So-net無料ブログ作成
検索選択

人形劇 新・三銃士 [人形劇]

毎週あまりにもたくさんアニメを見過ぎて、Rに焼くのにまる2日かかったり
ゲームやドールに時間を割けなかったりすることが続いていました。
「10月からはちょっと減らそうかな?」とも思いまして。
継続している物はともかく、新規で追加するのはいつもより少なめにしようかと思っています。
(それでも結構な本数になりますが)
その分、DVDを買っただけでまだ見ていない舞乙シリーズのレビューとか
今まで後回しにしてきたことに時間を使おうかと。

しかし、その状況でも新規に追加したくなったのが
教育テレビで始まる人形劇「新・三銃士」です

とにかくスタッフ。キャストが豪華
脚本が三谷幸喜
人形のデザイン・造形も素晴らしく木目を生かした非常に細かい作りになっています
背景のセットも通常の人形劇の範疇を超えた規模
そしてキャストも実力のある人を揃えています。

これだけ大規模な人形劇番組は滅多にありません
人形劇団の操作を思い切り堪能できる、数少ない番組になるかと思います。
スタジオ・ノーヴァという所が担当されているのですが
去年放送していたドルバラという番組でその凄さは実感できます。

そんなわけで、今から楽しみです。
っと言うかみんな見れ見れw
nice!(4)  コメント(0) 

今週のアニメ感想090927 [アニメ]

最終回が多くてDVD焼きまくり
他のことが全く出来ませんでしたorz


狼と香辛料II
まだ原作も残っているようですし、3期あるのかな?


大正野球娘
Cパートやってくれるぜw
負けたのは流れからいって自然かと思います。


しゅごキャラどきっ
終わってしまった~
次回からは構成変更か・・・
しゅごキャラ達のミニアニメはあってもいいと思うんですが、実写はいらない。
※後で画像追加するかも?


ヤッターマン
OPのヤッターマンの歌が最終回にして遂に山本版に!
もう、これを最初からやっていれば・・・

ドクちゃんアニメ実況してたのか!
トンズラーリサイタル「ボエエエエェェェ!」w

嘘次回予告サイコー!
オキアミ砲www
nice!(5)  コメント(0) 

ゲーム進行状況090925 [ゲーム(XBOX360)]

連休はそれなりに充実していましたが箱○のゲームはあまり進みませんでした。
ここしばらくはタイムリープをちまちま進めています。

で、HALO3 DOSTを買ってきました。
虫姫さまふたりVer1.5も予約できたのでしてしまいました。
一時は限定版の数が足らなくなるとの話もありましたが、
数を増やすことにしたのか普通に予約できました。ありがとうcave!

ついでにPSP版Lの季節 ダブルポケットも予約しました。
(5pb応援の一環&7角ペンダント目的)
今のところ本体は買う予定ありませんけどね
PSPのリリカルなのはにはfigmaの制服verなのはが付いているから
これも予約するか迷っています。

で、本題なのですが
予想通りフレのODST率が上がっています。
FPS/TPS系は先にファークライ2をやる予定でしたが
協力プレイ、レジェンドクリア目指して、先にこっちやろうかなぁ
まぁ、人気ソフトだからすぐに人がいなくなることはないだろうし
焦らなくてもレジェンドやってくれる人は見つかるとは思いますが・・・
nice!(4)  コメント(2) 

今年のシルバーウィーク [その他]

連休中は、夜中に1人でカラオケ行って4時間歌いまくったり。
連日麻雀三昧だったり、アニメ見まくったりと大変充実?しておりましたw

雀荘デビューもしました。
場が行き詰まった時に起死回生のカンをして、イーシャンテンがテンパイになり
ちゃんと上がれたしもしました。(カンドラは乗りませんでしたがorz)
自分は咲ほどにはツモが良くなかったりしますから(当たり前だ)
無目的でカンしまくったりしませんけどね。
nice!(1)  コメント(0) 

今週のアニメ感想090923 [アニメ]


麻雀シーンはなし、来週の合同合宿の前振り
須賀はまたみんなを怒らせたw
ワガママおっぱいにならなくていいよ~


戦場のヴァルキュリア
帝国のイデオロギーみたいな物が全くないから
「え~そんなんでいいの?」と言う展開の連続、陳腐すぎます。


懺・さよなら絶望先生
飛翔w
アニメで爆発オチは少ないな~
絶望先生絵描き歌がどんどんスゴイメンバーになっていくw
来週の最終回は誰に描いてもらうんだ?
いけないカエレ先生描き込みすぎw
っていうか毎週やってww
元ネタのルナ先生も、今アニメ化したら本来の意味合い通りギャグアニメになるんだろうな~


かなめも
久々に代理の営業モード出たな~
あと、無理に暗い展開にしなくても、原作準拠でいいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

ヤッターマン、来週で最終回 [アニメ]

ヤッターマン
山本版ヤッターキングの歌(2009年版)を聴いた時は泣けてきた
やっぱりこの人の歌じゃないとねぇ
戦闘シーンも気合い入りまくり

ドロンボー一味同士のケンカも言いたい放題w

大河原邦男からのファックスワロタ
ガンダムやドラえもんは出せねーよw

ドロンキングのデザイン見ただけで足がないネタやると思ったよw

今週はとても楽しめました。
毎週このテンションでやって欲しかった

nice!(1)  コメント(0) 

ケロロ、しゅごキャラ感想090920 [アニメ]

ケロロ軍曹
キャストオフ
超力招来!、イナズマンか~
夏美に顔射w


しゅごキャラどきっ!
2期も来週で終わりかな?
時間が半分になるのは悲しいぜよ


nice!(2)  コメント(0) 

今週のアニメ感想090919 [アニメ]

蒼天航路
呂布が死んであと残り数話しかないし、イマイチ盛り上がりに欠けますが
男性声優がたくさん出演する番組はそうはないので
銀河英雄伝説同様、役者さん的には意義ある番組じゃないかな?


戦場のヴァルキュリア
戦闘シーンが陳腐すぎる、そりゃないよ~
キャラの行動原理も、話の展開も、なんかもう期待持てなくなってきたなー
あと、セルベリアかわええ


懺・さよなら絶望先生
チンコ看板www


狼と香辛料II
ニヤニヤしつつ、地上波の限界を感じるなぁ~w


ハルヒ
久々に朝比奈ミクルの冒険見たけど、やっぱり良くできてるわ
学生時代を思い出す~
出来上がった映像も「あるある~」の連続w
素人の実写作品でやらかしがちなことを、あえてアニメで表現したのは
当時話題になったようだし。
(実は、放送当時は見ておらず、後でDVDで見ました)
上映終わった後のハルヒ以外の4人の表情が秀逸
今までの話を見てからミクルの冒険を見ると、心情がよく分かります。


大正野球娘
友人は「チームがなかなか強くならなくて面白くない」と言っていましたが
1クールの枠だったらこのシリーズ構成で問題ないし
十分面白いと思うんだけどなぁ・・・
っていうか来週最終回か!


かなめも
一緒に汗かくw
代理の皮、中の人!



咲、またラスボスモードw
個人戦も終わってしまった
来週から何やるんだろう?
nice!(3)  コメント(0) 

しゅごキャラ継続!・・・しかし [アニメ]

しゅごキャラは3年目に入るそうで、それは大変嬉しいのですが
30分の放送枠のうち半分は実写パートだそうで・・・

こりゃ毎週
「実写パートイラネ!!」
と書くことになる予感w
nice!(1)  コメント(2) 

BIA実績ゲット! [ゲーム(XBOX360)]

ここ最近は箱○のXブレードで実績稼ぎしてました。
やっと全実績1000ポイント行きました。
あとは実績関係ないけど、追加ステージやって終わりかな?

そして、一年のうち今日しか解除されない実績があります。
ブラザーインアームズ「1994年9月」です。
これは起動しただけで解除されるのですが
条件が「オンラインに繋いだ状態で9月17日にゲームを起動する」というものです。
(本体内の時計操作では不可、タイムゾーンの操作は可なので
日本時間の18日の夕方くらいまでは解除できるみたいです)

ソフトをお持ちの方は、次の機会が1年後ですから是非解除を!
私も今解除しました。
nice!(2)  コメント(0)