So-net無料ブログ作成
検索選択

アル・エセル写真091029 [ドール(MDD)]

さて、これからは少しずつドール写真を増やしていこうと思います。
色々撮って試行錯誤もしなくちゃですしね。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

ドール紹介、ルイズ [ドール(MDD)]

お迎えしたのは随分前ですが、なかなか写真を撮る時間が作れませんでした。
では、どうぞ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

今週のインスタ091026 [ゲーム(XBOX360)]

月イチ編集長
ムネさん更に痩せた?
実績かぁ、最近あんまり増えていないから年頭に立てた年内25000の目標達成は厳しいか?
最後スパートかけようかと思ってるけど、時間を上手く割り振れるか・・・

いつか買うかもリスト
Fallout 3
ベヨネッタ
侍道3

もうこの辺は積みゲーが減らない限り買えないよw
フォルツァ2は見事に放置ソフトの仲間入りをしましたww
nice!(5)  コメント(0) 

今週のアニメ感想091024 [アニメ]

ケロロ軍曹
漫画家の原稿にやっちゃうのは鬼だ!
MGマンダラガンダムはさすがにないと思うw
今気づいたけど、アイキャッチがZに変わってるw
ソフトグロン~
やっぱりオチはトイレかよ!!
飲み食いしながら見ている連中にとってきついアニメだぜw


キルミンずぅ
何ぃ!夜の再放送+ではスペシャル映像追加だとぉ!
早く言えよ!


[猫]公式サイトをまめにチェックしていないお前が悪い。

いや、まぁそうなんだが。視聴が決まったアニメの公式サイトはそうちょくちょく見れんぞ。
他にもゲームとかドールの頭ナデナデとかドールの頭ナデナデとか色々やることあるし。

とにかく今週から夜の再放送をメインで視聴することに決定
・・・いきなり朝とスポンサーが違いすぎるw

・・・そして
スペシャル映像これかよ!w


テガミバチ
あ゛~
ニッチたん強い
ニッチたんかっこいい!
ニッチたんかわいい!


これでやっと話の本筋に入るかな?
今はオープニングでしか見れないけど、ランダルカスタム風の銃かっこいいな
原作未読だけど、作者は拳銃無宿かスティーブマックウィーンのファンなのかな?


乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ
「発育不要の手乗りタイガー」って誰もそこまで言ってないw
釘宮病は多少は自覚しているが、ここまで予想通りの展開ばっかりだとちょっとなぁ・・・
多少は「外し」がないと。
今回春香の台詞がほとんどなかたったな。
あと某機動戦艦のキャラに似ているのが大変気になります。
個人的には別のキャラっぽい方が良かったかも。


ファイト一発 充電ちゃん
ミリィちゃんたまには1話まるまるやんないかな~w
もっとやれ!
またもや大量失禁、さすがぢたまw
ホルスタw
相変わらずスレスレの台詞が多いなぁ


とある科学の超電磁砲
「脱ぎ女」は実在した!
黒子は相変わらず変態で安心した!


しゅごキャラパーティ
キセキその兜は気に入ったんだw
「王様の耳はロバの耳」

シュゴボンバーキター!
ランとミキもっとやる気出せよ!
次回は遂に×たま帝国が出てくるのか?

nice!(8)  コメント(2) 

記事100件目 [その他]

ブログを始めて丁度100件目の記事になりました。
当初は1000件なんて遠いなーと思っていたのですが。
このまま楽しんで続けていけば案外あっと言うかも知れませんね。

個別にはなかなかお礼を言えませんでしたが、
nice!を入れて下さる方々、拍手を入れて下さる方々、いつもありがとうございます。

さて、ブログを始めた時に、1つしか選べないテーマをどうしようか迷いました。
ドールというのがないので「キャラクターとか趣味・カルチャーあたりがランク上位を狙うにはおすすめ」
と言われたのですが。もう1つの大きな柱であるゲームにしてみました。

最近はアニメの感想が増えて、これも柱の1つになってしまいましたが。
開始当初はそれほどウェイトは置いていませんでした。
しかし、非常に更新頻度の高いアニメ系ブログの方々と交流しているうちに、
私も楽しんでアニメの感想を書くようになりました。
と言うか、他の方の感想を見るのも、感想を語り合うのもこんなに楽しいとは思いませんでした。
考えてみれば、毎日もの凄い数の新作が放映されていますし、
熱心に見ていれば更新が追いつかないくらいネタがありますよね。
某掲示板や、アニメの趣味があまり被らない友人とのやりとりとはまた違った
分かっている者同士の濃い会話が出来てとても楽しいです。

で、そのゲーム系なのですが、XBOX360でやっている限り、
順位的にどうしても越えられない壁があることが分かりましたw
そりゃあ主体の会社が会社ですしね、しょうがない部分もあります。
何と言っても他のメジャーなハードと比べたら、数では太刀打ちできませんw
最初から上位は狙っていませんでしたし、楽しんでブログが書ければ問題ないのですが。
so-netで箱○関係のブログをやっている人の中での位置がイマイチ分からないのがちょっと不満です。

ゲームカテゴリーも細分化して、機種別とは言いませんが、メーカーごととか。
せめてアーケード・コンシューマ・PCくらい分けてもらえると嬉しいです。
(個人的にはハードのメーカーごとを希望)
今のゲーム系の状況は、数が多い上にジャンルがごっちゃになりすぎて、
自分の興味ある機種のブログを探そうとしてもランキングが全く参考になりません。
(検索はそれなりに使えますが)
言っちゃあ何ですが、逆にどうでもいいのが単独カテゴリーにあったりしますし、
どうもその辺の基準が分かりません。
so-net以外の箱○ブログの方との交流は多いのですが、せっかくですからso-netで箱○ブログやっている人達とも、もっと交流したいなぁと思っています。
そう言う意味でもカテゴリの細分化は検討して欲しいですね~

ドール関係はイベントでお話をさせて頂いた方に、私が名刺はおろかブログを持っていないばかりに、
きちんとご挨拶が出来ない状況でしたので、その辺が改善されそうです。
decocaはこのブログのアドレスが長すぎて1行に収まらないと言われ、断念しましたorz
イラレで受け付け可能な別の業者にお願いしようかと思っております。
イラレならレイアウトもフォントも自由自在に出来ますしね。
ドール写真もちょっと更新少なめでしたが、少しずつ増やしていけそうです。
(実は写真を撮るスペースがなくて、ここしばらくずっと片づけ作業をしてました。)

そんなわけで、100件記事を書いてみて方向性が少し見えたかな?と言うお話でした。
今後ともよろしくお願いいたします。
nice!(9)  コメント(2) 

今週のインスタ091019 [ゲーム(XBOX360)]

フレのシュタインズゲート率が異常!

まぁ、それは置いておいて今週のインスタは
ベヨネッタ開発者インタビュー
強力な召還術を使うと、服がどうしても脱げちゃう意味は分からんが
とにかく凄い自信だ!

体験版の出来も凄いし、買いたいけどな~
限定版もないから予約して発売日に買う理由がないしw
うーん、うーん・・・
これは「いつか買う」というカテゴリーに入れるしかないなww
nice!(1)  コメント(2) 

買い物メモ(XBOX360)091018 [ゲーム(XBOX360)]

3272566


ゲームその他色々買ってきましたよー
随分前に買った物も含まれていますがキニシナイ

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

今週のアニメ感想091017 [アニメ]

ファイト一発 充電ちゃん
ビッチくん亀甲縛りw
アレスタとミリィがエロ要員か


ケロロ軍曹
ママ最強!
って言うか格闘シーンカットするなよぉ~
モアちゃんはどうした?

来留切戸来留造ww
叔父のいとこの幼な馴染みって全然関係ないじゃん!
理科の授業参観にクルルじゃ気が気じゃないわなw


テガミバチ
うーん、アフレコの段階で絵が上がってないと思われるカットがあるなー
絵と台詞のいいタイミングのシンクロ、演技の「ため」がないところがある。
みゆきちなら間違いなくちゃんと演じれるはずなので
これは制作側の問題だなー

コナーの秘密のライブラリのドHな本w
ニッチたんキタ~~~~~~!
今後見続けるかはニッチたんにかかっている!


とある科学の超電磁砲
あむちゃんが怒ったw
なのはさんに好かれたあむちゃんww
雪駄ババア?


しゅごキャラ!パーティ
スゥ長官かっこええ!
しゅごボンバーはまだまだ続きそうなので期待大
ランとミキもっとやる気出せよ!

りっかいい子だなぁ、今期の主役だね。
nice!(2)  コメント(0) 

ゲーム進行状況091017 [ゲーム(XBOX360)]

プレイ中
タイムリープ
ファークライ2
PURE

インスコ済みでもうじきプレイ開始予定
なし

積み
Castle Crashers
バトルフィールド。バッドカンパニー
アンリアルトーナメント3
ガンダム無双2
アガレスト戦記リアピアランス
BLAZBLUE
まもるクンは呪われてしまった!
メモオフ6~T-wave~
メモオフ6 Next Relation
ドリームクラブ
フォルツァ2
HALO3 ODST
シュタインズゲート

絶賛放置中
ソウルキャリバーIV
ストリートファイターIV
お姉チャンバラ
トラスティベル

予約ソフト
フォルツァ3
タユタマ
虫姫さまふたりVer1.5
アサシンクリードII
コールオブデューティ・モダンウォーフェア2
智代アフター
ケツイ

*別機種ですがLの季節ダブルポケット限定版も予約済み
(但し本体は未所有で当分買う予定なしw)

店の予約受付が開始されたら予約予定
ロストプラネット2
デッドライジング2
北斗無双
ストライクウィッチーズ
ARMY OF TWO 40DAY


はははっ、もう積みゲーを1桁に減らすのは諦めたよw
フォルツァなんか来週3が出ちゃうし、そうしたら2は放置ソフト扱いだなぁ
nice!(2)  コメント(4) 

アバターの衣装・アクセ追加 [ゲーム(XBOX360)]

久々に大量追加されたので色々買ってみました。
中にはそれなりにいい衣装があるのですが、一部にとんでもないのもあり。
日本人の感性に合わないのとか、今風じゃないとかいろいろ・・・
もうちょっとセンスあるのが増えないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)