So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年ドール総括 [ドール(MDD)]

ドールは2007年から買い始めたのですが
2009年は大きな進展の年となりました。
1人で続けることの限界を感じて、ブログを開設し色々な方とお知り合いになれました。
また、首都圏で開催されたドールイベントは全て行くことが出来ました。
ドールも服も撮影機材も少しずつ増えていき、環境は大分整ってきました。

来年もドール関係でどんな出会いがあるのか楽しみです。
(ドールが増えすぎるのも考え物ですがw)
来年もまた、よろしくお願いいたします。
nice!(6)  コメント(0) 

アニメ2009総括 [アニメ]

アニメでも2009総括をやりたいと思います。

ランキングではなく、良かった物を列挙する形にします。
◎は特に良かった作品です

◎あにゃまる探偵 キルミンずぅ
OPとEDがヤミツキになりました。

かなめも
色々問題点もありましたが、代理と美華のお陰で辛うじて合格

CLANNAD ~AFTER STORY~
こおろぎさとみの演技は反則級でした。

けいおん!
京アニ制作と言うことで少し期待して見ていたのですが。
まさかここまで盛り上がるとは!
2期がどんな内容になるのか気になります。

◎咲-Saki-
毎回盛り上がれました、みんな麻雀やろうよ!

懺・さよなら絶望先生
危険なネタが多かったです。ネットラジオも楽しめました。

◎しゅごキャラ!どきっ
終盤は毎回泣きそうになりながら見てました。
来年は是非30分枠に戻って欲しいです。

涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスエイト以外の新作は楽しめました。
みんな大抵そうですね。

宇宙をかける少女
わけの分からない回も多かったですが
いつきの性格の良さ、ほのかのつるぺた
そして何と言ってもつつじの罵りボイス!
ベンケイがうらやましい。

◎大正野球娘。
すいません!リュウ全号持っているのに読んでいませんでしたw
時間を見て読みます。
アニメはとても楽しめました。

テガミバチ
ソーニャかわいいよ!ソーニャ!

◎とある科学の超電磁砲
黒子変態だよ黒子!

ファイト一発! 充電ちゃん!!
個人的にはアレスタがいいなーと思いました。

マリー&ガリー
実写部分の当たり外れがあるのがきついっす
アニメだけ独立させられないのかな~

まほろまてぃっく
オリジナルの話でも、2期のやり直しでもいいから
またやって欲しい。

みなみけ おかえり
マコちゃんかわいいよマコちゃん!
nice!(5)  コメント(2) 

2009箱○ゲーム個人的総括 [ゲーム(XBOX360)]

私も今年のゲームの総括をしたいと思います。
とは言え、私は積んでからプレイするまでのタイムラグが長いので。
発売日に関係なく「自分が今年プレイして実績を獲得した物」でいきます。

印象に残った物

次点:デススマイルズ
下手ですが、楽しめました。箱○持っているシューターであれば必ず買うべき1本だと思います。

5位:Xブレード
アクションがそれほど得意でなくても実績1000まで行けます。

4位:アイマス
アイマスやるために箱○買ったのに、ずーっと放置していました。
レッスンのミニゲームが苦痛なのが原因です。
しかし、先にクリアした友人から色々話を聞いたりして、ミニゲーム対策が何とかなりそうだということで始めました。
最初の数年間は常にローテンションにして、アイテムを増やしまくるという、鬼のようなプレイをしてましたw
アイテムが揃ってレッスン対策がうまくいって、育成やオーディションを自分でコントロール出来るようになると面白くなってきましたね。
最初に育成したのがやよいで、Dランクで終わったのが悔しくて、
「いつかやよいをドームのステージに上げる」と思ってプレイしてました。
色んな人に話を聞くと、最初に選んだキャラというのは特別のようですね。

3位:CHAOS;HEAD NOAH
主人公の部屋がフィギュアだらけという点が自分と同じで、かなりすんなり入り込めましたw
飾ってあるフィギュアの元ネタが何かもほとんど分かりましたしw
ネタバレを避けてプレイするときっと楽しめると思いますよ。

2位:オラタン
ツインスティックも買っちゃったし、今年中盤はオラタン三昧でした。
10年以上前のゲームでここまで盛り上がれるのは凄いことだと思います。
ダウンロードランキングでも1位でしたし、これは次の展開が期待できますね。

1位:Gears of War2
去年出たアジア版もプレイしましたが、とにかく今年の1本を挙げるならこれに尽きます。
日本語版を発売してくれたことで、一応今後の箱○の展開に期待するようになりました。
(どうなるか分かりませんけどね)
ホード面白いよホード!

ワーストの作品は・・・色々言いたいことがあるゲームはありますが、書きません。
ある程度は普段の更新で書いてますしね。
結局実績は25000達成できなかったのは残念でしたね~
nice!(3)  コメント(0) 

うおっ!セナブログにコメントが・・・ [ゲーム(XBOX360)]

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!のバナーの話を28日にしましたが。
前作にあたるCHAOS;HEAD NOAHは色々webでの展開も凝っています。
各キャラクターのブログがそれぞれあったり、
ゲームに出てくる怪しい団体の公式サイトと同じ物が、実際にドメインをとって作ってあったり。
「よくやるよw」と思ってしまいます。
で、キャラクターのブログですが、一応コメントを残せるような形になっていまして(認証制ですが)。
「これ、本当に載るのかな?」と思いつつ書き込みしたら、本当に載りましたw
半分冗談で書いたのですが、作品世界が分かっている書き込みはOKみたいですね。
ブログ同士のリンクが誰が誰に張ってあったりとかを見ると、人間関係が分かったりします。
ゲーム中のキャラクターのフィギュアが出た時も更新されていましたし、
プレイした人向けの読み物として楽しめます。

らでんしタン16インチは、CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を応援しています。

こんな感じでしょうかw
nice!(2)  コメント(0) 

Blu-rayが止まらないw [アニメ]

化物語のBD1巻~3巻カチャッタw

放送時、視聴アニメ数があまりにも多くて見ていなかったのですが、ずっと気になっていました。

[猫]プレーヤー買ったと思ったらこれだよ・・・

この他購入しようとしているDVD・BD(全て放送時未見)
・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
・舞乙シフル
・ストパン
上の二つは、既に所有している前のシリーズを見てから買おうと思ってます。
ストパンは箱○のゲームが出る前でいいかな?Blu-rayになればそちらですね。

いつか買おうと思って今まで来てしまった物(全て放送時未見)
・月詠
・おねティ
・おねツイ
・スイートミント
・マイメロ
上の3つはかなり安くなってきているので、余裕が有れば。
下の2つは当分無理かな?マイメロなんて全部揃えようと思ったら凄い量だし。

友人から勧められている物(全て放送時未見)
・ノエイン
・∀ガンダム
私に買わせようとしているのですが、他に優先順位の高い物があるしなぁ・・・w
nice!(8)  コメント(2) 

2009年購入フィギュア [フィギュア]

さて、時間が割けなくてフィギュアのレビューがなかなか出来ませんが
それなりに買ってはいます。
とりあえず、今年買ったフィギュアをリストアップしてみました。
(買ってはみたものの「これは違うな」と思って、すぐに売却してしまった物は除外してあります。
あと、お金を支払った段階で記録していますので。去年前金で払って、今年届いた物は含まれていません。)


続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!バナー作成 [ゲーム(XBOX360)]

妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!の公式サイトが出来て
ブログパーツが公開されたので早速貼りました。
予約もしてきましたよ~
シュタインズゲートの時も全員の女の子を出したくてgifアニメでバナーを自作しましたが
色数の問題があり、減色に苦労しました。
もちろん今回も女の子全員を出したいのでバナーを自作しました。

で、前回の課題であったFlashによる自作バナーをやっと貼ることが出来ました。
大したことはやっていませんが、ActionScript3.0は2.0と全く別物で四苦八苦でしたw
今のバージョンで2.0のまま作ることも出来ましたが、
今後のことを考えて思い切って3.0に切り替えましたよ~
(単純な物なら2.0で十分だと思います。)

バナーの数が多くなってきたのでメモオフバナーを一旦外しました。
メモオフのプレイに取りかかったらまた復活するかもです。
nice!(7)  コメント(2) 

今週のアニメ感想091227 [アニメ]

●乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ
おいっ!何あの冒頭のシーン?
今回はサービス回か?
変な想像してるのはオヤジの方じゃないのか?
温泉に来てまでDVD見るなよw

このアニメではみゆみゆは汚れ役だ~w
大丈夫だ!ファンはそれでもみんなついて行く(はず)

母ちゃん怖エ~~~
オヤジは被害者だろw
うーん、綺麗に終わったと言えば終わったのかな?

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
OPEDのCD買いましたよ~、リピート再生しまくるぞw
警察豚?
何と、ナギサ姉に「犬になれ」と申すかw
続きは来年まで持ち越しかよ!

来期はひだまりスケッチと、のだめカンタービレがあるので
同じ時間帯の夜の再放送は地デジでは録れないなー
予備のアナログ機で録るしかないか

●まほろまてぃっく ただいま◇おかえり
イィィィヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーウ!
Blu-ray買ったのでやっと見れますよ!
うーん、ブロックノイズがないのは素晴らしい!
フィルムよりデジタルの方がBlu-rayの恩恵が大きいな
おなじみの朝岡りほw
ご奉仕カフェw
ん?キャラの性格設定少し変わったかな?

オーディオコメンタリーは多チャンネルにすると
DVDの場合、映像のビットレート食うからねー
別映像として用意すると今度はディスク容量食うし。
Blu-rayならあまり問題にならないと思うけど。

久々なのでキャラ紹介的な内容になってるなー
ファン相手の作品なら、最初からいつもの調子でやってもらってかまわないのに・・・
この勢いで、原作準拠で2期やり直してくれないかな~

●ケロロ軍曹
フュージョン?あしゅら男爵?
順当に考えてやっぱりケロロが足引っ張ってるよな~
赤いのと合体したかったw・・・やっぱりw

貴重な年末の一日w
俺もたまったアニメ見て過ごしてるよ!

気まずい空気でおせちw
カレークックーw
どこのアニメ会社w

まぁ、あの前振りで凄い兵器というパターンはないわなw

●ファイト一発!充電ちゃん!!
最終回。オープニングのSEが多いぞ
一緒になって「イヤッホホ~~~」とか叫んでしまったではないかww
一瞬まほろさんが映った!!

いい最終回話だったw
でもエロいアニメに感動させられて何か悔しいwww

エンディングSE入り、アレスタ版も見たいぞ
結局会社の実態諸々の謎は不明なままか・・・

●テガミバチ
シジツキテイw
鎧虫との戦闘も、心弾の使用もなくても場合によっては話は成立しますね~

●舞乙HiME
DVD2巻(3~5話)
でぼちんキタ~~~~~~~~~~~~~~~!
いやー、面白くてつい見てしまいます。

主役が延々走るエンディングはサンライズのお家芸だけど
下からのアオリというパターンは初めてかな?
「Thi Week's Armitage」毎巻やらないかな?でぼちんかわいいよでぼちん!www

●とある科学の超電磁砲
日焼け止めを手にした黒子、目つきが明らかにおかしいw
嘘泣きトリオw
卍固めw
ヒモビキニキター
IH調理

●しゅごキャラ!パーティ
ミキあれが欲しいんだw
ダイヤ何言ってるんだかわかんねーよw

nice!(6)  コメント(0) 

ドルパ22アフター [ドール(MDD)]

ドルパアフターは色々用事が重なって参加できませんでしたorz
1/24のドールショウ27は行けると思います・・・

去年買ったサンタ衣装も出番なかったですし、
ちょっと最近ドール的に厳しい事態が続いていますね。
来年前半までちょっと断続的に忙しい感じかもです。

nice!(2)  コメント(0) 

今週のインスタ091225 [ゲーム(XBOX360)]

うーん、台本通りにやってキャラ作っているんだろうけど、
出演者のわざとらしさが鼻についてくるようになってきた。
最近は見ていて不愉快になることが多くて、笑って見てられないです。
今のメンバーになって最初の頃は良かったけど、
今のままだったら、まだプロに徹していた一丁さん達がやっていた頃の方が良かった。
一番良かったのは、ジャム爺やムネタツさんがメインでやっていた時期だけど。
nice!(0)  コメント(0)