So-net無料ブログ作成

今週のアニメ感想100131 [アニメ]

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
ニワトリ同士の会話は、昔の怪獣映画思い出した。
タマオかっこいい!!
頭はかなり切れるな~
キルミンできないが、立派なメンバーだぜ!
キルミン時、ナギサ姉だけノーパンって・・・

●ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
まだ海に生物がいた頃?
海に生物が生息できない環境って多分人類もやばいんじゃ・・・?
275万円ww
中身の詰まった缶詰はもう少し重い音がすると思う
あとラッパの顔の映り込みが変。
いい演出が多いんだから、細かいところにも手を抜かずにいこうよ。

●ケロロ軍曹
カレー臭君w
Gフォース
立木文彦キター
Gグラスパー

●ひだまりスケッチ×☆☆☆
ホームセンターと言うより東急ハンズみたいだな~
また、ゆのっち手を繋ぐのか・・・
ブラインドで刑事ネタ俺もたまにやるよw

●しゅごキャラパーティ!
しゅボ
ミキとヨルの努力だいなしww
生原稿見れるのは羨ましいなぁ~
ヒロインがそんなこと言っちゃいけないw
バツたまに突っ込まれて、あむちゃん最大のピンチ!

●のだめカンタービレ フィナーレ
また同じ方法で千秋分充電してるw
変態の森ww

●テガミバチ
イイナハシダナーTT
そういえば、牧師にギロロと同じく顔に傷がある・・・

●舞乙HiME4巻(9話~11話)
久々に視聴再開できたよ~
こうも毎週見る物が多くて、更に諸々のイベントが重なるとなかなかきついよ~
・遠足でリタイア?
軍隊の訓練かよww
・ルー大柴っぽいのがいるww
でぼちんキターーーーーーーーーーーーーー!!
・1人で挑戦して、最速タイム!どこの野生児だよw
・惑星トラウマキww
シホやっぱり裏でこんなことやってたのか!

●舞乙HiME5巻(12話~14話)
・天真爛漫さを真似られる・・・
何だよマシロ妙にかわいいぞ~
アリカは災難
シズルすげぇ!
ん?舞衣がどうしたって?
・間違いってやっぱり・・・
おいおいなんだよ、この展開www
わははは、ベタ過ぎだよw
・やっと色々伏せられていた事実が明らかになるな・・・
オトメの資格を失うって・・・そういうことだよなぁ
ナノマシンがどうなるか知らないけど。

●舞乙HiME6巻(15話~17話)
・セルゲイの言ったことはどう見ても本心じゃないし、
計画の内容や過去のことが分からないと何とも言えんなぁ
・OPが変わって、前に見たことある人が出てるんですけど・・・
ニナはアルタイの真の目的のために、いずれアリカと対立することになるのか?
・ナツキが初めてマテリアライズした!って出番少な!
エルスうわああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!
ちょっ、アリカその洗い方は!!

●とある科学の超磁砲
くぅ~、俺も屋台で飲み食いしてぇ~
おいっ、2人で5~6升も飲めるかww
予告が管巻いているだけで、次回の説明になってないw

nice!(10)  コメント(2) 

ワンフェス2010冬ガイドブック [フィギュア]

2/7に開催されるワンフェスのガイドブックを購入。
早速ディーラチェック・・・しつつ次回の開催日をチェック

ふむ・・・7/25日
ん7/25?
・・・
・・



7/25 ワンダーフェスティバル2010夏
7/25 アイ・ドールVol.29

あ、あんですと~~~~~~~~~~!!
またハシゴせよと申すか?

主催者は猫のうん・・・じゃなくて
どうしよう、今年も耐えられるかなぁ?

夏に開催されるドールイベントはこれだけなので
アイ・ドールで夏物も買いたいしなぁ
去年も同じ状況であまり夏物が買えなかったので、今年は買いたかったんだけどなぁー
まぁ今年も去年同様ハシゴすることになるんでしょう・・・

nice!(8)  コメント(4) 

ロスプラ2にマーカスとドムが! [ゲーム(XBOX360)]

ロスプラ2にマーカスとドムが出るよ!
マジかよ!!

積みゲーが多いから、すぐに買わないつもりだったけど、
買っちまいそうだ。

モンハンは月額が高いのがネックですね・・・
今の私の忙しさではスタートダッシュはまず無理だし。
たとえ始めても、金をドブに捨てることになりそう。

って言うか去年の9月からやっているのに。
まだタイムリープのエンディング1つしか見てないよ!
どーするんだよ!!


視聴アニメの減る4月以降に期待するしかないw
nice!(5)  コメント(2) 

ドールショウ27 [ドール(MDD)]

ドールショウ27に行ってきました。
忙しくて連日の睡眠不足が祟ってか思い切り出遅れましたw
リリカルなのはの映画の、23日分の席が取れれば良かったのですが、
取れずに24日分になってしまったので。終了後の撮影会は残念ながら不参加でした。

いやー、忙しくてあまりドールの着替えをしてあげられなかったのですが。
前日の夜、何を着せようか、あれこれ迷っている時間の楽しいこと楽しいことww
それもフリースペースでお披露目するからこそで、
こんなに楽しいのなら、1人で活動せずもっと早くブログデビューしておくんだったと思いました。

今回の会場は都産貿で、ここに自分のドールを持ち込むのは初めてでした。
ここでの撮影も始めてです。
撮ってみて思ったのですが、フリースペースは天井が高く照明が弱いので厳しいですね~
今回新兵器を持っていったのですが、近い距離で撮影するのには向きませんでした・・・
2メートルくらい下がれればいい感じなのですが、机同士の距離が近いので、
そこまで下がれない所がほとんどでした。
となると、「キャッチライトをちょっと入れる程度のフラッシュで済ませる」ということになり、
使われている方の多い、ホットシューに付けるタイプの拡散版はいい選択だと思いました。
(今回、それも試しています)
場所さえあればレフ板・三脚が最強なんですけどねw
それは自宅撮影で色々試すということで・・・

現在、じっくり撮影出来る環境が家にないのですが、何とか撮影用のスペースを確保できるよう
がんばってみます。
nice!(10)  コメント(0) 

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st [アニメ]

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st見てきました。
本当は23日に見て24日のドールショウ27はゆっくり見る予定だったのですが。
色々用事を済ませてから昼過ぎに行ったら、23日の分は全席終了と言われ
ドールショウの後に見に行ける回を選んだのでした。

未見の人もいると思いますので畳みます。


続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

今週のアニメ感想100123 [アニメ]

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
キルミンしても動物の言葉が分かるわけじゃないのね。
張り込みの食料w
ナギサ姉、人間状態でも嗅覚が鋭くなってる!

●ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
日本的なものが昔の文化の一部として残っていると言うことか?
ちょっ、車両はキューベルワーゲンか!
劇伴において、主旋律があってそれが色々展開していく曲作りみたいなのは、
大島ミチルみたいな作曲が適任なんでしょうね。

●ひだまりスケッチ×☆☆☆
校長先生、後半愚痴になってるw
吉野屋先生相変わらずの奇人変人っぷりだ~
沙英は平面ww
赤ちゃんの本
ゆのっち!それフォローになってないよ!
提供バックイラストイイ!

●のだめカンタービレ フィナーレ
肉を見ているだけw
調律師お茶目w
百歩譲ってシャツ・・・
レッスンより指示が細かいw

●とある科学の超電磁砲
今回黒子が静かだ。(と言うか、美琴以外のことにはかなり冷静だ)
美琴思考が単純すぎる
黒妻と言い、グレンラガンのカミナと言い、小西克幸はこういう役が合うなぁ~
行間は読みとれるけど、あと1話くらいかけてやってもよかったと思う。
次回予告、あーんなことやこーんなことの具体的内容を、是非特典映像で!!

●ケロロ軍曹
サブローは地球人だけど、別の平行宇宙の地球人ということ?
有名な作品のオマージュ満載だったよ。

●テガミバチ
今週はいい話だった~
予告を見る限り、来週はシリアスな話の予感。

●しゅごキャラ!パーティ!!
お悩み解決隊って、またこの二人かww。解決しない予感。
ダイヤ、もしかして意味不明なポエムを披露したいだけなんじゃないのか?
完全に包囲・・・確かにされているw
りっかのしゅごキャラが、どんななのか分かるのはまだ先のようだ。

nice!(8)  コメント(0) 

今週のアニメ感想100116 [アニメ]

たまには普段感想を書いてないアニメなども

●バトスピ・ダン
遂にマギサのネタ回にwww、中の人イジメ?
4029年
マギサはしゃぎ過ぎw

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
モーションキャプチャー使ってるって金持ちだな
探偵団の開設とカノンの能力、今後の展開に関わってきそう。

●ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
オッサンしか出てこない第二次大戦もののFPSをたくさん遊んだので
女の子しかいない隊にスゲー違和感w
ユーレイ捜索は箱○のブラザーインアームズを思い出した。

●のだめカンタービレ フィナーレ
自家発電w、そんなこったろうと思ったww
千秋アッー!

●ひだまりスケッチ×☆☆☆
校長先生!そもそも吉野屋先生に訊ねるのが間違っていると思いまーす。
すっごいボインで脱ぎ癖があるw
植木屋・・・

●テガミバチ
ニッチおちけつ!
今回は配達がテーマじゃないのか・・・

●ケロロ軍曹
アニメをラジカセで録音やったやったwww
最初は内蔵マイクだったのが、そのうち入力端子の存在に気づいて
ケーブルで繋ぐことを憶えるとか、みんな通る道ですね~
確かにガキの頃の方が娯楽の選択肢が少なかったら、集中して見てたかもですね。
しょっぱいオチw
( ;∀;)イイハナシダナー

●とある科学の超電磁砲
オープニング変わった、これは売れるかな?
もう予約しちゃったけど。
CMでマギーキター!ってこれ前期OPに付いてきたDVD見ないと意味わからんだろw
お姉様ったらネンネww
新シリーズも期待できそうだ。

●しゅごキャラ!パーティ!!
ほとんどエルが1人でしゃべってるw
りまタンキター!
りっかが遂にタマゴ産んだ!

nice!(11)  コメント(0) 

今週のアニメ感想100109 [アニメ]

年明けアニメ感想一発目
ちょっと長くなってしまったので畳みます。


続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 

新・三銃士100108 [人形劇]

前半のクライマックスが終了
いやー、面白い
登場人物がみんな個性的で見ていて飽きないです。
予想に違わぬ出来に毎週大満足ですよ。
後半のオリジナル展開にも期待!
nice!(3)  コメント(0) 

ムダヅモ無き改革アニメ化 [アニメ]

何日も前に既に先行映像が公開されていますが
http://www.mudazumo.jp/
ムダヅモ無き改革がアニメ化です。
しかし、この内容で本当に発売できるのでしょうか?
放送はまず無理だと思いましたがw

随分前に時事放談で「大和田先生の作品の次のアニメ化は?」
とか言う話をしていた気がするけど、まさかこれになるとは思っていませんでした。

キャストも豪華だし、大魔法峠に引き続き佐藤利奈も出演してるし、
監督は水島 努だし。

「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!」では今週と来週に渡って
HIDEKIがゲストで来るのでとても楽しみです。
先生の飲酒トークに期待!

でもこれってもはや麻雀アニメじゃないよなぁ・・・
咲もびっくりだよw

偽まるとUPLIFT支援で予約しようかな?
nice!(6)  コメント(0)