So-net無料ブログ作成

PSPアイドル雀士スーチーパイIV予約 [ゲーム(その他)]

PSPのソフト(アイドル雀士スーチーパイIV)を予約しました。
今持っている物から数えて4本目です。

本体持ってないけど

さすがにこうなったら本体買いますよ。
もともと咲は遊ぶつもりで買いましたし。
「スーチーパイIVが出たら本体買います」と宣言していましたしね。

ただ、現在非常に忙しく。
買おうが借りようが、本体を持っていても本体ごと積むのは必至なので、買う時期は未定です。
(ただでさえ、箱○ゲームや未読のコミックスがかなり積んでありますし。
それらを処理する余裕がないのに持っていても仕方ないです。
さすがにアニメ視聴は溜めると後で大変なことになるから、時間を作って処理してますが。)

新バージョンの噂もありますからここは様子見ですね。
でも、そう遠くないうちに買います。
nice!(7)  コメント(2) 

今週のアニメ感想100530 [アニメ]

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
キルミン使わなくても考えていることが分かるのか。
これでママの能力に近づいたか?
それにしてもリム、ノリノリである。
ミサの妄想おもしれぇw

●迷い猫オーバーラン
まるで麻雀・・・っていうか咲かよ!
今週も訳が分からなかった、一体何がしたいアニメなんだろうw
深く考えちゃいかんのかこれ?

●ケロロ軍曹
中身はタママだったのかよ!
冬樹は災難だなw

●けいおん
さわちゃんにとどめw
憂もお姉ちゃん離れした方がいいかもねw

●かんなぎ
大鉄が攻めw
幼馴染みの視点で心当たりが!
つぐみ役のみゆきちの演技がいいねぇ
みゆきちの演技について色々言われていたのはこのことか。

●Angel Beats!
椎名がしゃべった!ってそんなに動揺することだったんだ・・・
うーん、何か戦線の連中がバカやってる一連のことも、
最後には楽しい思い出になっちまうんじゃないのかな?

●Working!
初めての相手はおとううさん(殴るのが)
山田用意がいいな
女装キターーーーーーー!
ダメだこのオヤジ
まひるかわいいぞまひる!

nice!(8)  コメント(0) 

キャスクラをクリア&現在の進行状況 [ゲーム(XBOX360)]

CastleCrashersのアニマルと武器(ゲーム内取得の)コンプ達成しました。
レベルもかなり高いところまで上げましたが、そろそろ飽きてきたのでこれでとりあえず終了です。
今頃になって始めたので、マルチの相手はいないしマルチ関係の実績とクレージーモードは諦めましたw
途中までは行けるのですが、ある中ボスが1人では無理なので・・・
友人が来た時にでもチャレンジしようと思います。

色々ゲームを整理して状況が少し変わったので
久々に進行状況を書いてみます

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

新・三銃士(最終回) [人形劇]

コクナールのハンマー投げキターーーー!
落ち合って合流するかと思ったけど、やっぱりミレディはミレディだったか・・・
この展開の方がミレディらしいかな。
大団円とはいかないけど、まだまだ続く物語ということでは、こんな感じかな~?
せっかくここまでのセットと人形を作ったのだし、
原作もまだまだ先は続くから続編も有りか?
いくらでも続けられる終わり方だったし。

とにもかくにも40話楽しませてもらいました。
現時点で技術的には最高の人形劇だと思います。
リピート放送はまだまだやりますし(6月にも最初から見れるチャンス有りです)
未見の方は興味があったら是非見て下さい。
nice!(5)  コメント(0) 

AVアンプ買い換え [PC・デジカメ・家電]

18年と6ヶ月使い続けたAVアンプが遂に壊れました。
AVアンプと言ってもかなり古い物で、光音声入力はあるものの映像はS端子までしか対応していません。
現在HDMI端子が主流の我が家では、映像はHDMI切り替えBOXとD端子切り替えBOXと
TVの入力切り替えで行っていて、実質音声切り替えとオーディオアンプとしてしか使っていませんでした。
よって、かなり配線が複雑になってしまい、何かを見ようとすると複数のスイッチを押さねばなりませんでした。
この状況からいつかは買い換えようと思っていたのですが、なかなか資金が回せず今まで来てしまいました。

で、今回はなるべく切り替えを少なくするために、最新のHDMI入力がたくさんついている物にしました。
ただ、他はそれほど充実しておらず、D端子が少ないためD端子切り替えBOXは継続使用、
S入力に至っては最初から付いていないので、DVDレコーダー経由でS→Dコンバートすることにしました。
高い機種だともっと入力が多くてアップコンバート機能も付いているのですが。
本体が巨大になり、なおかつ「周辺の住宅事情の悪い我が家では使用不可能な、
サラウンド機能が充実している物」しかありません。しかも値段もかなり高くなります。
(そりゃあ、アニメ映画BDやゲームでサラウンド対応のものも増えてきましたから、
そう言った環境で楽しみたいとは思います。
ただサラウンドで音を出したら、多分すぐに近所迷惑になってしまいます。
まぁ、一番見る機会の多いソースである地上波のアニメや、大半のゲームはステレオですし、
通常は小型のステレオスピーカーやヘッドホンがメインになりますね。
ただ、近所迷惑とは無関係なので、モニターはそれなりの物にしています。)

で、配線しました。大半がHDMIケーブルで済むため、
今まで使っていたオーディオケーブルがごっそりいらなくなり、かなりすっきりしました。
切り替えも以前に比べたら格段に手間が少なくて済みます。
個人的には満足なのですが、ですが、ですが!

割安な物を選んだとは言え、やはりかなりの出費・・・
ドール写真撮りまくりの野望が遠くなりました。orz

近いうちに撮影機材を揃えて、ドール撮影スペースを完成させるはずだったんですけどねー

「先延ばしにした結果、壊れるまで使い続けることになり、
買い換えのタイミングがたまたま今来てしまった」
ということなんでしょうね。まぁ仕方ないか・・・

nice!(8)  コメント(0) 

今週のアニメ感想100523 [アニメ]

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
先生キター
カノンかわいい!
直球でいくとするとビューティバットにはならないのかな?
もしかしてヅラ?
リサが本気になったか?
タマオ~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何故格好がそうなる!
何故歌う!
何故踊る!
今頃気づくなよw
「大の大人の男2枚」
犯人はお前かーー!

●迷い猫オーバーラン
グランブレイバーハジマタ!・・・あれ?
完全独立監督制でこうきたか!
もう26話か~
休憩小型メカが変形するところ、ちゃんとやって欲しかった
あと、「ロボット」じゃなくてそれっぽい名前つけろよw
どうせやるなら徹底的にやろうぜ。
メカの作画はよかったかな。
3Dも使っているんだろうけど、昔の全部手書きで書いてた頃の感じになってる。

もう、来週からグランブレイバーでいいよ!

●けいおん!!
今日は和の話か?
ファンクラブw
エエエェェェェーーーーーー!!図星かよ!
みおタンw
会員こんなにいたのか!
ケーキでけぇーーーーー!
これじゃあ「澪を晒し者にする会」だよww
詩が滑ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

●かんなぎ
シュシュポッポー!
妄想爆裂w
白米のみ・・・
ああっ、ちょっとナギに罵られたいかも?ww
大鉄鋭い!
鼻フック決まったぁーーーーーーーーーーーーー!
俺もナギに踏まれてぇ!
もう一つの人格か?
大鉄の方がこえ~~~~~~~
ちょっと待て!今男子トイレから出て来るはずのない人がいたような?
って言うか何人トイレにいたんだよ!
「仁はお前には渡さん!」

●Angel Beats!
今週のトロステ見たら、これ全13話だったのか。てっきり2クールやるのかと思ったよ。
天使に抱きつけるとは言え、この状態の松下は羨ましくないw
うーん、今のところ閉じた世界で完結してるなぁ。
外部からの要素がいつ現れるのか?
或いは今まで隠されていた、閉じられた世界に既にある何かが明らかになるのか?
とりあえず「天使」の生い立ちと目的が分からないと、この謎は解けないな。

●ケロロ軍曹
珍しくギロロが活躍してるよ。
結局タダで栽培させられたと言うこと?

●Working!
どんどん飯が豪華にw
梅干しに負けたw
やまだ体操着だぁ!!
いや、大きくなくていいから~
「わふわふするね!」
まひろかわいいよまひろ!
何か最近まひろのデレと、店長のタイトスカートが楽しみになってきたwww
ちょっ、「小鳥ちゃん」

●あゆまゆ劇場
前々から見たかったので購入。
最初の数話は事前配信で見た記憶があるなぁ・・・
若本キター!
フグ太君w
外伝ゲームのネタ満載、しかも声が飛田さんw
テックメンって言っちゃってるよ!

nice!(11)  コメント(0) 

フォース移植決定? [ゲーム(XBOX360)]

バーチャロンフォースが箱○で出るみたいですね。
個人的にはOMGを移植して欲しかったなー

フォースの問題点である
・支給機体がランダムで、ある程度プレイしないと好きな機体に乗れない。
・オラタンに比べてかなり挙動がもっさり
・オラタンに比べてLTRTの区分けがないため、出来る行動が少ない。
・1人(&CPU)vs2人ではどうにもならない。
・技量差によって味方の足を引っ張ったり引っ張られたりと、変なところで気を遣う羽目になる。
などが解決しない限りあんまり遊ぶ気になれないなぁ。
実績は稼げそうだからそれのためにはやると思うけど。
あと、ツインスティックは再販して欲しいですね。
nice!(5)  コメント(0) 

今週のアニメ感想100516 [アニメ]

●ケロロ軍曹
556とはラビィ以外コミュニケーションとれないよな~
どんどん人口密度が上がるww

●迷い猫オーバーラン
指輪物語・・・ポニョ・・・
撮る前から「編集で何とかする」とか考えてると、ろくな結果にはならんぞ!
ちゃんと絵コンテ上げろや~
姉が一番謎だ
まぁ百万回再生されるわなw

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
半田は人間に興味ないのか?
他の連中もこんな感じだったらそりゃあナンパは成功しないわな

●けいおん!!
普通気づくよ<ビニール
唯の生足!!
負の遺産w
みんな期待してるwww
そりゃあ、期待に応えたいよな~
澪のベースは「エリザベス」

●かんなぎ
マ・クベかよ!
ナギは何を見てるんだ、声だけだと余計気になるぞ。
ゴミ捨てろよ!
あれだけ大騒ぎして、実際に見ておいてその感想かw
マニアの評価が一般のそれと違う場合も多々あるけどね

●Angel Beats!
うわー、音無の記憶きついな・・・
かねでかわいいよ、かなで!

●Working!
菓子を食いながら言っても説得力ねえっす店長!
「いたく傷ついた」ww
山田、地雷踏みまくり

●ゼロの使い魔 双月の騎士
さて、釘宮病重症化に向けてどんどんいっちゃうよ~

・第1話
オープニングで、1期に出ていたキャラも色々出ていたけど、
2期でも登場するって事かな?
嫌なメガネだw
いちいちチェックされていたらたまらんなぁ、
世の中には知らない方がいいこともあるって事だね。

・第2話
飛行機もう直ったのか?
あれ?1期では複座式だった気がするけど、勘違いだったかな?

うわっ!2期はコメンタリーもあるのか
っていうか本人達も言ってるけど、あんまりトーク向きじゃないだろこの二人
くぎゅーもラジオのしゃべりはあんまり面白くないしね・・・
nice!(13)  コメント(0) 

ストパンシューティング プレイビデオ [ゲーム(XBOX360)]

ストパンシューティングのプレイビデオが公開されましたが
「マジかよ!」という出来ですww

・・・ま、まぁBD-BOXも予約したしそれを見れば少しは楽しめるのかな?

個人的には、
ねんどろいどが手に入って、実績がもらえればそれでいいやw
nice!(4)  コメント(0) 

今週のアニメ感想100509 [アニメ]

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
ママ、かなり具体的に動物と会話できるんだな・・・
アンソニー?
エプロンの絵柄はお約束だなw
動物たちとの会話か・・・
動物たちの本音とリサ達のやろうとしていることとの違いが
全てを解決するきっかけになるのかな?
ガキのくせに変態w
エンディング変わったーーーーーーーーーーーー!

●迷い猫オーバーラン
同人サークルw
途中までは良かったのに、話がご都合主義になってるよ、惜しい。
何故千世の水着が旧スクじゃないんだwわざとか?
青年部の連中・・・

WEBアニメスタイルを見て分かった、
これ完全独立の各話監督制というシステムを採っているのね。
キャラクターをどこまで動かしたらいいのか、手探りしているような感覚を毎週憶えたのはこのためか・・・
いや、うまくいけば各監督が個性を発揮して色んな話が出来ると言うこともあるだろうけど、
もともとこの原作自体そう言う形でのアニメ化に向いているのかな?
やっぱりキャラクターに統一感がないと、話が進むにつれての微妙な心情の変化とかが出しにくい気がします。

●けいおん!!
憂っていい妹だなぁ~
京都なんだから時差ねぇよ!

●ケロロ軍曹
タウンページの角直撃は痛い!

●かんなぎ
つぐみかわいいww
数少ない女性視聴者・・・
うちもドール達は、私の普段着よりいい服着てるなw
下着売り場の攻防www
どう見てもAだよなぁ、だがそこがいい!

「かわいい娘が着ているのを見るのがいいの!」には同意
そこでドールですよ!部長。

巡の意見には更に同意だw

つぐみもいるのか!
あ~、つぐみ気の毒・・・
orz

●Angel Beats!
神になる権利か・・・
今回腐女子御用達のシーンが満載w
音無の記憶が戻ったらどうなるのか・・・

●Working!!
宗太・・・
まひるスゲーかわいいw
なずな恐るべし!
いつも襲わせてい頂いてます。

●ゼロの使い魔
・第9話
スゲー、初っぱなから見たこともないデレw
シエスタ、メチャクチャ怒ってるコエー・・・
「一生の恥、根性の不覚」全部憶えてんのかよ。
もうちょっとデレるルイズを見ていたかったな、残念

[猫]まぁ、何事もほどほどがいいんだよ。

そうだねぇ、今回のはいわば「強制デレ」だから
やっぱりほんの僅かのナチュラルなデレが見たいよね。
じゃないと普段の態度が意味ないし、デレのありがたみもない。

・第10話
竜の血ってアンモニアあたりか?
どのみち大半の物は現代科学で説明できるみたいだね
山の上の港町か
幼女ルイズキターーーーー

・第11話
ワルドがどう見ても怪しいんですけど・・・
あの手紙を奪われたのは、政治的にかなりまずいんじゃぁ・・・

・第12話
切れたゴムの伏線がここで回収か!
あー、竜の血って飛行機の燃料か
万年盛り犬ww
コルベール先生なかなかマニアックな研究家ですな
痴話喧嘩、ニヤニヤが止まらないw

気持ちはともかく。勝手に呼び出したルイズに、才人を止める権利はないよなぁ・・・

・第13話(最終回)
家柄上仕方なくww
視聴終了、イイハナシダー

釘宮病を悪化させるために見始めたと最初に書きましたが
見事に目的は達成されました
ルイズ!あーっ!あーーっ!あーーーーーーーーっ!

ハァハァハァ・・・
今から箱○起動して伊織の歌聴いてきます

[猫]アホが・・・

nice!(12)  コメント(0)