So-net無料ブログ作成

俺の嫁バナー作成&表示 [ゲーム(XBOX360)]

「俺の嫁」の応援バナーが公開されていたので
全員表示するバージョンのバナーをFlashで作って、
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!の代わりに表示しました。
(やっぱり一人だけなんて選べないです。)
公式サイトにも続々と情報がUPされています。
これは発売日まで色々楽しませてくれそうですね。
nice!(4)  コメント(0) 

Nikonがミラーレス一眼を開発中 [PC・デジカメ・家電]

最近デジカメ市場で、急激にシェアを伸ばしているミラーレス一眼。
私もこのブログを始めた当初に発売前のペンを取り上げたりしていましたが、
当時はお金がなくてすぐに購入できず。

そうこうしているうちにペンE-P2やE-PL1、パナソニックのDMC-GF1シリーズが発売。
しかしどれも一長一短で「これだ!」という機種を見いだせず。
(迷ってないで早く買って、早く楽しんだ者勝ちだとは思いますが。
既にニコンのシステムを持っていますので、さすがに慎重になりました。
いかんせんニコンだけでも大変なのに、更なるレンズ沼に落ちる危険性もありますし。)

そしてソニーがα NEXシリーズを発売
APS-Cサイズで超小型ということで、これの上位機種が出れば決まりか?
と思っていたのですが、遂にニコンが開発を発表です!

来年発売らしいですが、それくらい待ちますよ!
Nikonから出るんだったら、それに越したことはないです。
(どこまで現行システムと互換を保ち、アクセサリーの共有が出来るかは分かりませんが)

nice!(4)  コメント(0) 

タイムリープあゆむルート開始 [ゲーム(XBOX360)]

タイムリープ遥ルートを終えて、やっと最後のあゆむルートに突入。
正直このルートをやるために買ったのですが、ルート開始まで1年かかってしまいました。


あゆむかわいいよ、あゆむ!


久々にゲーム進行状況も書きます


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

ストパン1期BD-BOXマラソン [アニメ]

一気に見ちゃいましたよ。
量が多いので、通常のアニメ感想とは分けました。


続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

今週のアニメ感想100627 [アニメ]

●バトスピ
ダンバインみたいに地上編へ突入だ!
次回から各国大統領相手に「無駄ドローなき改革」がはじまるお!
(何かコンボに変な名前を付けそうだなw)

●Working!
しょうゆに負けたw
女装していたらノーカウント
やっぱり足が出たw

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
今日は先生の出番多いぞ~~~!
スクリーンセーバーにしてるのかw
先生元ヤンか!!

●迷い猫オーバーラン
こんだけブルマブルマ連呼するアニメもあんまりないなw
ブルッツw
凄い身体能力だ!
さすがに綱引きは無理か~
嫌なフラグが立った予感・・・
まとまってるとおもったら、今週はサトジュンか
来週は最終回で総集編っぽいけど
新作カットの含有率はどれくらいなんだろう?

●けいおん!!
何でさわちゃんがいるんだ。
みんなテンション高いな~
さわちゃん復活!二日酔いで午後から復活とかあるある!
ドレッドヘアがそんなに珍しいかw

●かんなぎ(最終回)
いい話だったけど。色々不明なままな事があるなぁ。
早く連載が再開されて、アニメの2期も製作されるといいねぇ。
そして・・・

つぐみ、かわいそうだよつぐみ!
何 で ね ん ど ろ い ど が 出 な い ん だ ~

つぐみ~!つぐみ~!
アーッ!アーッ!ア~~~~~~ッ!

●Angel Beats(最終回)
先週も言ったけど、キャラに共感するには話の積み重ねが足りない気がする。
全てを描写・説明する必要はないし、ある程度行間が読めればあとは視聴者が
各々補うからいいとは思います。
それなりにまとまっているし、いい話だとは思いますが。
感動したかと言われるとちょっと考えちゃうかも?

●ケロロ軍曹
○乙w
ウィングガンダムでも出てくるのか?
普段と夏美の態度が違いすぐるwww
クルル、カレーにスルーw
「愛ある侵略は地球を救う」
侵略OK


nice!(6)  コメント(2) 

ストパンBD-BOXキターーーーーーーーーーーーーーーーー! [アニメ]

25日は色々な物が発売されて色々買いましたが。
(某ゲームとか、某ねんどろいどとか)
ストパンBD-BOXも珍しく発売日に尼から届きましたよ!
今週はこの時に備えて、事前にアニメは消化していますので。
全話マラソン行けそうですよ!
(もしかしたら某アニメ映画見に行くかもですが)

まぁ2期放送まで、来週の土日もありますし、
色々状況を見て判断します。
nice!(3)  コメント(0) 

ワンフェス2010夏発売フィギュア [フィギュア]

連合の発売フィギュアがぼちぼち発表されていますね。
もちろん、ねんどろいどは買いますが、アイ・ドールとハシゴするため
朝から会場に行くのにweb注文コース確定ですよw

所有しているねんどろいど(ぷちは除く)を軽く数えたら
今年中に100を超えそうですw

ただねぇ、最近抱き合わせ販売が多くなってきて、
遊ぶつもり0のゲームを予約してきましたよ。
ねんどろいど付き○○というのはやめて欲しいなぁ
nice!(5)  コメント(2) 

とある科学の超電磁砲OVA化 [アニメ]

ふむ、2期をやらずに。まずはOVAか・・・
姉妹編は映画でやって、2期は別の話にした方がいい気がします。

あと、7/25発売の
とある科学の超電磁砲 公式ビジュアルブックに付いてくるおまけアニメ
13'話「炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。」も楽しみw
nice!(5)  コメント(3) 

いれかえまほちゃん [ゲーム(XBOX360)]

いれかえまほちゃん
この間DL購入した「ゆっくりの迷宮」が楽しめたので
再び箱○のインディーズゲームを買ってみました。

キャラはかわいいのですが、これはなかなかやり応えのあるアクションパズルゲームですね。
弾を敵に当てて攻撃するのではなく、弾を当てて入れ替えるというのが斬新です。
真上には撃てなくて横と斜めのみというのがミソです。
あと、制限時間がかなり厳しいです、コンティニュー無限じゃなかったら投げてましたw

キャラはとてもかわいいのですが、敵に触れるとものすごい断末魔をあげたり、
制限時間をオーバーすると派手な音を立てて爆発します!

シュールすぎますよwww

まほちゃんを自爆させまいと必至に操作するのですが、なかなか難しいですね。
セーブもないので一気に最後までクリアするしかなさそうです。

nice!(2)  コメント(2) 

とある魔術の禁書目録2期 [アニメ]

禁書の2期が秋からだそうですよ。

マジかよ!

まだ1期見てないのに・・・
BD単品は高すぎるので、BOXで出ないですかねぇ
出てもストパンのように2期開始直前に「全話マラソン」をやるはめになりそう・・・
それは勘弁して欲しいです。
プレイステーションストアでレンタルという方法もあるけど、
1話当たりダウンロードにどれくらい時間かかるんだろう?
あんまり時間かかるようだったら意味ないなぁ・・・
nice!(5)  コメント(6)