So-net無料ブログ作成

ゲーム進行状況100926 [ゲーム(XBOX360)]

この1ヶ月の間、実績稼ぎまくっていました(約+3000)
しかし、ひたすら数値を追い求める生活が続くと、さすがに気力が減退してきます。
アニメでも見て気力を補充しようと思い、
今日はゼロの使い魔2期を見てルイズたんにハァハァしてましたw

冗談はさておき、Halo:Reachが面白いです。
キャンペーンのレジェンドはいずれcoopでクリアしようと思っていますが。
今、主に遊んでいる対戦やファイアファイトが良くできています。
自己満足の領域なのですが、階級が続ける励みになりますね。
また、階級ポイントの入る量が絶妙なんです。
一人で遊んでもポイントは入るのですが、対戦や協力プレイの方がはるかにたくさん入ります。
また、マッチングもそれなりに良く機能していて、比較的実力の近い人と組むことが出来ます。
外国の人とプレイしてもラグはほとんど感じませんし、毎晩止め時がなかなか見つけられずにいます。
ただ、このゲームでは実績はもうそんなに入らなくなってきていますので
そろそろ他のゲームも平行してやろうかな?とは考えています。
撃ち合いばっかりやっていると、たまにはおねーちゃん(ドリクラ)に癒されたくなるのですww


★現在の実績:32930G(2010/9/26現在)

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 

今週のアニメ感想100925 [アニメ]

●みつどもえ
情報量安っ!それでいいのかみつば!そんなもんならいくらでもやるぞw
雌豚化一直線だなw
ついにひとはがカミングアウトしたと思ったら、1期もうじき終了だよ。

●ケロロ軍曹乙
今週は思ったほどの話じゃなかったな~

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
先週の予告で最終回って言ってなかったけど、今週が最終回じゃないですか!
心の準備ができないから、そういうのやめて~w

ルミ子先生ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ホントに最終回だよ!うわあああ~~~ん°・(ノД`)・°・

●けいおん!!
来週の最終回のネタが、さわちゃんの話かw
一体どんな私生活なんだろう?

●アマガミSS
今週から逢編だ、塚原先輩の出番が多いといいな~
オリジナルで響ルートをやっても個人的にはOK!
スカートの中はパンツじゃないから、はry

●ストパン2期
続編やるとしたら、芳佳が主人公じゃなくなるのかな?
それはちょっと寂しいなぁ

nice!(11)  コメント(2) 

2010年10月開始アニメ [アニメ]

10月開始の作品も出揃ったので、何を新たに視聴しようか考えてます。
ほぼ確定ですが。

・灼眼のシャナ/灼眼のシャナII
・君に届け
・パンスト (パンティ&ストッキングwithガーターベルト)
・とある魔術の禁書目録II
・テガミバチ REVERSE

の5本になると思います。

他にも視聴したかった物(神のみぞ知るセカイ、バクマン、イカ娘)など
がありますが、未視聴のCCさくらや化物語のBD鑑賞もやりたいですし、
少しずつ見る本数を減らそうと思っています。

君に届けと、シャナは再放送ですが、未見でしたので視聴することにしました。
シャナは1期・2期を1年かけて放送するようです。
君に届けは一度に2話ずつ放送するらしいです。
禁書とテガミバチは続き物なので外せません。
パンストは久々のガイナックスと言うことで入れました。
PPGなどのカートゥーンものも好きですし。(PPGはZも好きですが)

今回思ったより終了する作品が少なかったので
一週間に視聴する本数はあまり変わらないですね。
もう少し減らして、他の趣味や積んであるDVDを見ようと思っていたのですが・・・

9月最終週を待たずに終了した作品もありますので。
その分空いた時間で、積んであるDVDを視聴しようと思います
(候補は「ゼロの使い魔2期」あたり)

nice!(6)  コメント(2) 

250GHDDに入れ替え [ゲーム(XBOX360)]

HDDを120Gから250Gに入れ替えました。
120Gは出てすぐに買ったのですが、当時はHDDにゲームをインストールする機能はありませんでした。
インストール機能が追加された時は120Gが品薄になったりしましたが、
さすがにその時は「買っておいて良かった」と思いましたよ。

そして最近、複数のゲームを平行してプレイするためにインスコすると、容量が厳しくなってきました。
色んなゲームの映像を保存していたりDLCを結構な量買っているため、インスコするゲームに割り当てられる
容量が少なくなってきたのです。
で、残り容量が少なくなってくると、断片化の影響なのか読み込みが遅くなり、ゲーム中待ち時間が発生するようになりました。
新型に買い換える選択もあったのですが、2台目のモニターを買う予算も置く場所も確保できていないので、
今回はHDDの入れ替えで済ませることにしました。(120GのHDDが余るのが痛いですが)
いずれ、家でシステムリンクによる対戦や協力プレイができる環境を構築するつもりではいますが、
まだ先に買いたい物もありますしねぇ(デジカメのレンズとか、BDレコーダーとか)
これで500G発売とか言ったら泣けますがw。旧型用に新しい周辺機器を出す可能性は低いので、
まぁいいかなと思っています。

転送前にディスクからインスコしたゲームは削除してDLCと映像だけ残して転送したのですが、
時間はそれほどかかりませんでした。
(その後色々インスコし直したのはその分時間がかかりましたが)

空き容量に余裕が出来て、かなり快適になりましたよ!
これでゲームをする時の余計な心配事が一つ減りました。

nice!(4)  コメント(0) 

アイマス2情報(TGS2010) [ゲーム(XBOX360)]

私が惑星Reachでコヴナント軍相手に奮戦している間に、東京ゲームショウで色々発表があったみたいですね。
特にアイマス2に関する情報でネットは大荒れです。
コヴナントの大軍なんて目じゃないくらい猛り狂っていますw

この荒れっぷりをなだめて、昔のアイマスのようなネットの盛り上がりを取り戻すのは、
Halo:Reachレジェンドソロクリアより難しいと思います!

どうすんの?
今まで支えてきたユーザーが何を望んでいるのか、もうちょっとよく考えた方がいいと思うよ。
(ユーザー=実際に作品に色々お金を払ってくれている人ね)

BUNGIEとかさ、Haloを末永く遊んでもらうためにあらゆる手を尽くしているじゃないですか。
開発費の違いもあるから一概に言えないけど、その辺を見習って欲しい。

nice!(5)  コメント(0) 

Halo:Reachクリア [ゲーム(XBOX360)]

Halo:Reach(ノーマル)クリアしました。
惑星Reachは死守できませんでしたが(ストーリー上)
コルタナは無事託せたよ!
何故スパルタンがマスターチーフだけになってしまったのか?
既に小説などでストーリーは公開されていますが、実際に目の当たりにすると色々来る物がありますね。

箱○の威信をかけ、予算と時間を投入して作っただけあって素晴らしい出来です。
でもノーマルでもきつかった・・・レジェンドだとどうなっちゃうんだろう?
今回はエリートがメチャクチャ強いです。かなり手を焼きました。
あと殴りの威力が弱体化したかな?持っている武器によって殴りの威力も変化したような気がします。
さて、これでファイアファイトするもよし、対戦するもよし、もちろんcoopでレジェンドに挑戦するもよし。
色々選択肢が生まれました。(もちろん次の智代アフターに行ったり、ドリクラを続けたりもありw)
あと、性能に変化はないのですが、やり込んでポイントを稼ぐことにより
階級が上がって、装備の見た目を色々変えられるのがいいですねぇ。
ついついやり込みたくなっちゃいますよ!

ファイアファイトは無敵・弾無限にもできるので
これで、強力な武器を持たせてコヴナントの大群に撃ちまくるとストレス解消にいいですよww
(キャンペーンで詰まるとたまにやってました)

nice!(4)  コメント(0) 

今週のアニメ感想100919 [アニメ]

●みつどもえ
今週も笑いすぎて腹筋がヤバイ
何でこの前はOKだったのに、今週は痴女がダメなんだ?

●ケロロ軍曹乙
今回は女性キャラがたくさん出てきたから、出演者多いな
来週はイナズマンのパロか!

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
御子神パパはかなりのボケ男だな
あと2話か・・・ほぼ役者は揃ったけど
ルミ子先生に出番はあるのか!
(最終回あたりにはありそうだな)

●けいおん!!
私の高校の卒業式は「乾いた卒業式」だったなぁw
来週はあずにゃんの新勧作戦か?

●アマガミSS
譲治張り切りすぎw
そんなにパフェ食うと、冷たさで背骨が痛くなるぞ~
紗江編は譲治のナレと言い、エンディングと言い、色々楽しめる要素が多かったな~

●ストパン2期
熱い展開になってきたと思ったら、もう来週最終回かよ!
全12話は短いなぁ

●とある魔術の禁書目録
・15~24話(最終回)
超電磁砲のイメージしかなかったけど、御坂を見直した。
こんなキャラだったのか!
やっぱり終盤の「科学と魔術が交錯する」展開がいいよね
2期視聴の準備も整ったし、楽しみだよ

nice!(9)  コメント(3) 

劇場版ガンダムOO [アニメ]

今日は
・朝:ボークスで新作のドール用衣装を買い
・昼:ガンダムOOを鑑賞
・夜:箱○のHalo:Reach三昧という
ドール、アニメ、ゲームが三位一体となった黄金のスケジュールですよw
で、ガンダムOO見てきましたよー

ネタバレ
今回も「ト裸ンザム」ありますっ!

[猫]いや、TVシリーズの流れから言えば、そりゃあるだろう・・・


と言うわけで感想(以下ネタバレ含むので注意)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

ドリームクラブプレイ中100917 [ゲーム(XBOX360)]

ドリームクラブ、先に回収系の作業をやってます。
やっと本名以外のプロフィールが埋まりました。
あと、あまり実績とは関係ありませんが、デフォキャラ全員にアクセサリー全種貢ぎましたw
これはクリア後のカラオケモードのためですw
プロフを埋める&アクセサリー貢ぎの作業で何周もしましたよ・・・

プロフ回収で思ったのは、ナオが思いの外かわいかったことですw
ズルいぞこのやりかたは!

残る実績は各キャラのグッドエンドと隠しキャラの実績
それにミニゲームの実績ですね。

Halo:Reachが発売されましたので、ドリクラは一旦中断して
しばらく惑星Reachを守る戦いに行ってきますw

まぁこのゲームは単調な部分も多いので、
飽きずに続けるためにも、他のゲームと平行して気長にやっていくことにします。

nice!(4)  コメント(0) 

ドリームクラブプレイ中100913 [ゲーム(XBOX360)]

ドリームクラブのバッドエンドを見る実績目的で
嫌われるために通い続けたのですが。

好感度調整に失敗してノーマルエンドになりましたorz

ノーマルエンドは「全キャラのを見る」以外の実績がないので
全く数値が増えませんでした。
また最初からやり直しだよ・・・

でも、ゲームのやり方は分かったので次は大丈夫かなと
後から登場する二人以外のキャラと会話した限りでは
話していて楽しいのは「みお」「雪」「るい」の3人かな?
魔璃がどんな娘なのか気になるけど、そのうち登場するでしょう。

しかし、このゲーム何が辛いって
分けあって断酒3ヶ月目の自分が
美味そうにキャラが飲酒しているのを毎回見るはめになる事です!


酒好きにとって、こんな辛いことはないですw
今年の夏はビールのCMとかなるべく見ないようにしてきたのですが、
ドリームクラブの店舗に行く度に、嫌でも飲酒を見せつけられるわけですよ!
こんな拷問みたいなゲームは初めてです!

ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~

禁酒期間が解けたら飲みまくってやるぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーー


nice!(8)  コメント(2)