So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のアニメ感想101031 [アニメ]

●君に届け
こんなニヤニヤしながら見るアニメは初めてだよ
(ニヤニヤしていない時は大抵泣かされる)
「福!」

●パンティ&ストッキングwithガーターベルト
しかしガイナックスはあしたのジョーネタ好きだねぇw
これ海外にも出すっぽいけど、どこまで通じるのかなぁ?

●アマガミSS
やべぇ、梨穂子かわいいなぁ梨穂子w
こんなキャラだったのか!

●とある魔術の禁書目録II
久々にインデックスが活躍してるな~
最近影薄いからww

●テガミバチREVERSE
ヘイズルつえぇ!
色んな意味でニッチと同レベルww
怒ったニッチかわいいよニッチ!!


ダメだ、今週は忙しくてあんまり感想書いてる暇がないっす
nice!(9)  コメント(0) 

メモオフ誕生日実績(リサ) [ゲーム(XBOX360)]

メモオフの誕生日実績(リサ)を取りました。
ヒロイン5人分の誕生日に起動するという実績なのですが、
ちゃんと憶えていないと、次にその実績が取れるのは1年後なので、なかなか大変です。
(内蔵時計をいじると取れちゃいますが、実績の獲得日付が空欄になってしまいます。)

誕生日実績未取得はあと3人です
先は長いなぁ(笑)


★現在の実績:33716G(2010/10/30現在)


↓また積みゲーが増えつつあるけど、ゲーム進行状況

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

首藤剛志さん [アニメ]

以前コラムの話題をした、首藤剛志さんが亡くなられました。

空モモは、放送当時は飛び飛びでしか見られなかったのですが、
後にLDを揃えて「夢のフェナリナーサ」で衝撃を受けました。
何度もLDを見返したのを憶えています。(そしてそのたびに泣いていた)
海モモは全てリアルタイムで視聴しLDも揃えました。

ナデシコのルリ三部作なども印象的でした。
当時、設定の固まっている作品に参加していることに驚きましたが、
話を見て「なるほどなぁ」と思いました。
ポケモンにもそれが言えると思いますが、そのあたりのいきさつは例のコラムで色々知りました。

小説も「永遠のフィレーナ」というのを足かけ10年にわたって執筆されていました。
(中断されていた時期もありましたが、こちらも辛抱強く待ち続けてちゃんと最後まで読めました。)

海モモ最終回のメッセージの答えを三作目で見たかったです、とても残念です・・・
ご冥福をお祈りいたします。

コメント(0) 

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st [フィギュア]

たまにはフィギュアの話でもw

「ぷち」なので、フィギュアのカテゴリーで書きます。
ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stがやっと届きました。
トレーディング物なので、早速検品しました。
店によっては中身を入れ替えているところもあるので、気を付けないといけないです。
今回はどうもアソートがランダムみたいなので、それでコンプできない人が少なからずいるようです。

確認してみたところ
全種類入っていました、セーフです。
(アルフがダブっているだけでした)
コンプできなかったら単品を買い求めることになるのですが
月末発送の人にはキツイですねー、できればやめて欲しいです。

ただ、ランダムにすると、入れ替えや狙い撃ちの抜き取りが難しくなるので
一長一短だとは思うのですが。

nice!(4)  コメント(2) 

今週のインスタ101027 [ゲーム(XBOX360)]

月イチ編集長です
何かオッサン二人の方が見ていて安心できます。
私はグダグダトークは好きなので。

やっぱりゲーム持ってるのか怪しい人のプレイを見させられたり、
コメント聞かされたりするよりは、業界の人の話の方がいいです。

もうこの形でいいんじゃね?

XBOXLiveに繋いでいる人しか見られないんだから、
その人達の需要を満たす番組にして欲しいですよ。
nice!(3)  コメント(0) 

コミックゼノン創刊号 [コミック]

コミックバンチの後継雑誌ということで、コミックゼノン創刊号を買ってきました。
コミックバンチは創刊号から休刊号まで全て買っていて、
最後の数年間はほぼ全ての作品をちゃんと読んでいました。

但し、全ての作品が移行してきたわけではなく
1、作品をゼノンで継続
2、作品をWEBバンチで継続
3、作品をバンチ終了させてゼノンで別作品を連載
4、作品をバンチ終了させてWEBバンチで別作品を連載
5、バンチで終了してサヨウナラ
の5パターンの形があります。
(これプラス、WEBバンチやゼノンから新たに加わった作家の方がいるわけです)

ゼノンで継続している作品はいいのですが、WEBバンチに移行した作品はなかなか読む機会が作れません。
「電車の中で紙媒体で読む」という習慣が身に付いてしまっているため、他の方法がなじまないのです。
PCで見ればいいのですが、家では漫画を読む以外のことに時間を使いたいので、どうしてもそうなってしまいます。
スマートフォンを買えば、もしかしたら電車でWEB漫画を読む習慣ができるかも知れないですが、
今のところすぐにスマートフォンを買うつもりはありませんし、携帯の画面は小さすぎて読む気になれません。

で、ゼノンですが
うーん、これは全部の作品をちゃんと読むかどうかは次号次第かなぁ?
割とコミック誌は買う方ですが、もともと私は買った漫画雑誌に掲載されている全ての作品を読むことは滅多にありません。
たまたま終盤のバンチに自分にあった作品が揃っていただけだと思います。

週刊誌ではなく月刊誌なのでその分厚くなったのですが、内容が厚くなったかと言ったら・・・
新しい作家がたくさん描かれているのですが、うーんどうなんでしょう?
個人的にはやっぱりWEBバンチに行ってしまった作品も紙で読みたいですねぇ。
(続きが気になる作品が多かったですし)

nice!(3)  コメント(0) 

今週のアニメ感想101024 [アニメ]

●灼眼のシャナ
ヘビーな展開が続くけど、この先見ていて楽しくなったりするのかなぁ
平井さんが不憫過ぎます。
と言いつつマリアンヌを愛でるフリアグネの気持ちも理解できてしまったり・・・内心複雑です。
どうやら、序盤は劇場版で補完した方がいいらしいとのことなので、
劇場版DVDを買ってしまいましたw

●君に届け
爽子の純粋さが眩しすぎる~
最近はこの作品とテガミバチに癒され&泣かされるのが毎週の恒例になりつつあります。

●パンティ&ストッキングwithガーターベルト
審査に引っかかった回みたいだけど、一体どの辺が?と思って見てみたら・・・
ガーターベルトはアッー!だったのか!
あ~、この内容では・・・
放送3回目にしてここまでやっちゃうと、ネタ切れになるんじゃないだろうか?
そう言う意味では1クールでみっちり内容を詰めた今の構成がいいのかもね。

●アマガミSS
何で茶道部のおでん試食で、ここまで緊迫するんだよw
来週からは梨穂子編か、ということは最後は詞か。
まぁOPの演出を見ると、そうなんだろうなぁとは思ってましたが。

●とある魔術の禁書目録II
1期は短期間でまとめて見たから、2期の話の進み方がもどかしいw
毎回続きが気になるよ・・・

●テガミバチREVERSE
あのアザはニッチにつけられたのかw
ジギーの話ではしゃぐ野郎三人にワロタ

●化物語
本放送は未視聴です。
とうの昔にBDは全巻揃えていたのですが、なかなか見る順番が回ってきませんでした。
・ひたぎクラブ其ノ壹~其ノ貮
1回見ただけじゃ分からないことが多いので、最終巻まで見たらもう一度見直すことになりそうです。
色々入っている文字情報も止めないと読み切れないし(今回は映像のテンポを崩すので止めずに見てます)

特典の副音声も評判通りでした。さよなら絶望放送とかのノリですね。

nice!(7)  コメント(0) 

DDギャザ2010 [ドール(MDD)]

DDギャザだったので色々服を買ってきましたよー
欲しい服は全て買えて良かったです。

来月は特にドール関係のイベントはないのですが
そろそろドールに関しては、かけるお金を減らして、かける時間の方を増やしたいですね
アニメ・ゲームの時間をどれだけ割り振れるかにかかっているのですが・・・
まずは撮影スペースの確保のための部屋の片づけに時間を使わないと
ドール写真貼りまくりブログwにはなかなかできないですねぇ

あと、服に使っているお金をレンズに回したいですね
ドール撮影用に1本欲しいのがありますし。

nice!(4)  コメント(0) 

今週のアニメ感想101017 [アニメ]

●灼眼のシャナ
シャナたんは凛々しくてかっこいいけど、
よく分からない用語がいっぱいで、内容はさっぱりだよw
シャナの台詞が少なかったので、釘宮病的には第2週からの展開に期待かな。

●君に届け
同じ黒髪ロング・能登麻美子でも閻魔あいとは全然違うなw
このアニメは第3者的にニヤニヤしたり
爽子と一緒に喜んだり悲しんだりして
登場人物に心をシンクロさせるのが正しい見方だな。

●パンティ&ストッキングwithガーターベルト
これ、深夜じゃなきゃ放送できないよww
遠藤綾のイメージが!w
アメリカのスクールカーストとかギークの意味とか理解してないと、
今日の話は分からないだろうなぁ、日本製アニメでよくここまでやったと思った。

●アマガミSS
何このエロ展開?
ストーリー考えた奴は立派な変態だ!
そこに痺れる憧れるぅ~

●とある魔術の禁書目録II
くぎゅ~~~~~~~~~~~!!
釘宮分を補給したぜ~

●テガミバチREVERSE
今週もいい話だった!
途中でオチが読めたよww
まぁじっくり話数をかけて手紙の内容を決めればいいと思うよ

●とある科学の超電磁砲BD
他のアニメを見る合間に少しずつ見続けて、1クール目視聴終了です。

[猫]毎週見ている本数が減っていないのに・・・どんだけアニメ好きなんだか

いやーBDでレールガンを視聴できる幸せを噛みしめてますよ。
本編の禁書目録IIも、もちろん楽しんで見ていますが。
レールガンの特徴は、登場人物や扱う範囲を絞ってドラマや4人の友情を中心に描いていることですね。
描く範囲が絞られているので、感情移入の度合いが半端ないですよ。
既に見ていて話は知っているのに、木山先生の話は目頭が熱くなります。

nice!(9)  コメント(2) 

今週のローゼンメイデン(YJ連載)101016 [コミック]

ちょっと遅くなりましたが、買ってきました。
翠星石がえらくかわいいんですけど・・・嫌なフラグじゃなければいいなぁ

翠星石の台詞
「成長した子供は お人形遊びをやめて
 扉のむこうに駆けていく ものですね」

すみません!すみません!
お人形遊び続けていてすみませんw


だってかわいいんだから、しょうがないじゃーーーん

nice!(5)  コメント(2)