So-net無料ブログ作成

2010箱○ゲーム個人的総括 [ゲーム(XBOX360)]

今年もゲームの総括をしたいと思います。
去年同様、私は積んでからプレイするまでのタイムラグが長いので。
発売日に関係なく「自分が今年プレイして実績を獲得した物」でいきます。
印象に残ったものだけ列挙します。

●Halo:Reach
シリーズ最高傑作かも?
旧箱の2作をやりたくなりました。(実績に関係ないので手を出しにくいのですが)
今でもファイアファイトでストレス解消させてもらってますw

●STEINS;GATE
丁度ゲームと同じ2010年夏にプレイしました。
来年春のアニメも楽しみですよ。

●DeathSmiles2 X
シューティング消化月間の最中、難しいゲームが多くて萎えかけていたのですが。
これは楽しめました。

●タイムリープ
今年何か1本上げろと言われたらこれかな?ww
あゆむルートはまたやってみたいです。

●俺の嫁
個人の嗜好がモロに出るこのゲームは
他人の前では遊べないですねーww

●ドリームクラブ
まだ、全部クリアしていないのですが、そのアホなコンセプトには笑えました。
クリアまでにかかる時間がちょっと作業的なのが難点ですかねぇ

●電脳戦機バーチャロン フォース
機体支給の部分を改善するだけでかなり楽しめました。
仲間内でわいわいやるにはそれなりにいいかも?


今年は自分の中では、「中級クラスの作品が複数あった年」ですかねぇ
実績は目標を大きく上回れたのは良かったです。

nice!(5)  コメント(2) 

アニメ2010総括 [アニメ]

今年もアニメ総括をやります。

例によってランキングではなく、今年見た中で良かった物を列挙する形です。
(一部再放送やBD・DVDで初見のものも含みます)

○けいおん!!
期待通りの出来でした。
フィギュアやCDなどかなり関連商品を買いましたね~
映画も楽しみですよ。

◎魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
TVシリーズを良くまとめていましたし、これはこれで有りじゃないのかと。
映画館のグッズ売り場の大混雑振りには驚きましたw
BDも買って何度か見ていますよ。

◎みつどもえ
変態アニメその1
今年のTVシリーズで一番面白かったです。
もうじき2期も始まるので、またみつば様に会えますよ!

◎涼宮ハルヒの消失
エンドレスエイトを許す気になれましたw
今までのシリーズが実は伏線になっていて
「おおっ、そうだったのか!」と感心しました。

アマガミ
今年の変態アニメその2
キミキスのアニメが、オリジナル展開だったので少々不安でしたが、
原作のパワーを信じて視聴して大正解でした。
私にしては珍しく公式アンソロジーコミックを何冊も買いましたよ。

ストライクウィッチーズ2
変態(紳士のための)アニメその3
1期同様見た目はアレですが、中身はガチハードでした。
芳佳かわいい、娘にしたいww

とある科学の超電磁砲OVA
オープニングがとても良くできていて、コメンタリーの声優さん同様テンションが上がりました。
ほぼ1話分なので、もっと見たかったですよ。
2期があるといいのですが・・・

○とある魔術の禁書目録II
2期は科学と魔術が交差する展開が多くて燃えますよ。
超電磁砲のキャラもたくさん出てきて楽しめます。

テガミバチREVERSE
ニッチかわいいよニッチ!
去年ほど泣かされる展開は少なかったかな?

○君に届け
再放送を視聴。
「何故もっとこの番組のことを早くキャッチできなかったのだ?俺のアホ!」
と思いました。

○かんなぎ
再放送。
後半は毎週「つぐみーっ!」と叫んでいた気がしますww
つぐみカワイソス

次点
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
最後までカートゥーン路線で行った方が良かったんじゃないのかなぁ?

Angel Beats!
事前の宣伝であそこまでやらなければ印象は変わったかも?
ちょっと話数が少なかった感じですね。

nice!(4)  コメント(4) 

今週のアニメ感想101229 [アニメ]

今年最後のアニメ視聴感想です

●灼眼のシャナ
シャナがデレるかデレないかギリギリの所がいいねw
毎週見ていると、一美がちょっとかわいそうだなぁ・・・

●君に届け
3人とも現場で見てたのかよw
暇すぎ、・・・いやいやそんなこと言っちゃいかんな。

再放送から見始めたので、
2期があるって、最初から分かって視聴していると、最終回の見方が変わるなぁ、

●パンティ&ストッキングwithガーターベルト
え~、綺麗に決着付けるんじゃなくて、2期に続くのかよ!
ちょっといくら何でもこのラストは消化不良だよ。

nice!(3)  コメント(2) 

バーチャロンフォース 全機体獲得 [ゲーム(XBOX360)]

フォースの全機体をやっと獲得しましたよ。
全部出すまでに800機以上支給されました。
アーケードでは全く使えなかった色々な機体を使えて楽しいです。

アサシンクリードIIに戻るつもりだったのですが
もうちょっと色んな機体を試そうと思います。

やばい、実績が足踏みだw
まぁオラタンやっていた時は、半年くらい足踏みしていたので、それよりはマシでしょう。
nice!(7)  コメント(0) 

2010年購入フィギュア [フィギュア]

今年購入したフィギュア一覧です。
(お金を支払った段階で記録していますので。去年前金で払って、今年届いた物は含まれていません。)

まぁ、何と言いますか。予想通りの集計結果ですよww

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

今週のアニメ感想101226 [アニメ]

●灼眼のシャナ
あらす とおるさんww
アラストール話し方堅すぎw
親バカすぎるよおっさん!
あの二人、シャナの得物が目的だったのか。

●君に届け
爽子器用だな、マフラー渡せば絶対喜ぶのに・・・
そこが爽子らしいんだけどね。
オヤジ浮かれすぎw
ワハハハハハ・・・、風早なら間違いなくもらってくれるよ!
あ゛ーーーーーーーーーーーーー!!
オヤジそれは酷い!!
あやまれ!爽子にあやまれ!!

あ~~~、くそぅ!また俺泣かされたよ・・・(ここ数話は耐えられたのに)
やっぱりオヤジは覚悟してたのね・・・
1ラウンド目のジャブかよ!

やのちん策士!視聴者としては支持しますよw
新担任はピンか・・
二人の目が光った!!
やのちん策士!
ちくしょ~2話目でも泣かされた・・・
っていうか二人とも策士
うわっ、ここで「続く」かよ!
二人は12月31日が爽子の誕生日だって風早に伝えたんだよな?
続きが気になるよ。

●パンティ&ストッキングwithガーターベルト
またOPなしか
ギークボーイが!!
何か展開がカートゥーンらしくないなぁw
来週で最終回か・・・

●アマガミSS
誰?館林見晴のような隠れキャラかな?
橘が大きいのが好きだって有名なんだw

色々努力してるんだ・・・
しなくていいのにw
小さい方がスク水は似合うぞ!

・・・BDの追加エピソードで美也編だと!!
塚原先輩編も是非やってくれ~~~

ちょっ、妨害工作ヒドスwww
フラグへし折り女!

あー、やっぱり最初のクリスマスのフラグもへし折ってたのか~
と、思ったら最初からフラグじゃなかったのか!橘カワイソス
自分一人でちゃんと謝りに行くなんて、基本的にはいい娘なのかな?

いやー、半年間楽しめました。
原作のゲームの評判は箱○フレから色々聞いていました。
(箱○のゲームを中断して、アマガミを遊んでいたフレが当時続出していた)
主に「主人公は素晴らしい変態」ということについてですがw
よって、アニメ化の話を聞いたときには、「これは希に見る変態アニメになる可能性がある!」
と、期待して見始めました。
まぁ、ほぼ期待通りかな?
テキストを読ませる分、原作の方がより突っ込んだ表現があるとは思いますが、
やっぱり映像にして動いているのを見るのは格別ですよww
やばい、BDの最終巻だけでも買ってしまいそう・・・

●とある魔術の禁書目録II
うお!小萌先生!!
ステイルウラヤマシス・・・
お姉様オーラの大インフレwww
いい所で来年まで2週待ちかよ!!

●テガミバチREVERSE
アリアのテガミバチ姿は新鮮だな
ニッチかわいいよニッチ!
次回もまたこのコンビか

nice!(8)  コメント(2) 

35mmマクロレンズ購入 [PC・デジカメ・家電]

ドール撮影用に、前から欲しかった35mmマクロを購入しましたよ。
うちにいる40cmクラスのドールには、この焦点距離のレンズが丁度いいんですよね。
今まで使っていたタムロンのF2.8通しの標準ズームマクロもそれなりに写るのですが、
やっぱり単焦点レンズは違います!
あとは、色々事情があって、なかなか確保できない撮影スペースの問題が解決すれば、
ドール写真を撮りまくって、このブログに沢山写真を貼ることが出来るようになります。
(あと、照明機器を追加で買う必要があるんですけどね
でも、とりあえずドール写真ブログへ向けて一歩前進です。)
nice!(3)  コメント(0) 

バーチャロンフォース実績1000獲得 [ゲーム(XBOX360)]

バーチャロンフォースをプレイしました。
オラタン経験者は割と簡単に1000取れるので、その点は本当に有り難いですね。
(バーチャロンシリーズをやったことがなくても1000は取れると思います)
ただでさえユーザー数が限られているゲームですから、
最初は実績目当てでも、とにかくゲームをプレイしてくれる人が増えないと、
対戦物はどんどん先細りしますからねぇ。
どうしょうもない実績の多い他のメーカーも見習って欲しいです。

HORIツインスティックもオラタン版の他にフォース版も買いましたよ。
(これはオラタンのシステムリンク対戦のためですが)

ただ、野良対戦はしばらくやらないと思います。
当分はたまにミッションをこなして、機体を増やし、AIを鍛える作業をするつもりです。
たまにフレと対戦したりはするでしょうが・・・
何となくフォースなりの立ち回りの仕方とかが分かりかけてはいるのですが、
もっと数をこなさないと何とも言えませんね。

まだあんまり色んな機体に乗っていないので色々な機体に乗ってから
続けるor続けないを判断したいと思います。
(今のところオラタンほど楽しいとは思えないのですが、つまらないと言うほどでもありません)

さて、この調子でOMGも箱○で出して欲しいですね~

↓久々にゲーム進行状況
(年末にまた稼げると思いますので、今年はあと1回進行状況の報告をして、
それから一年の箱○の総括をする感じですかねぇ)

★現在の実績:36524G(2010/12/23現在)

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

今週のアニメ感想101219 [アニメ]

●ケロロ軍曹乙
ホワイトボードに書いてある案ww
アリサかわいいなぁ

●灼眼のシャナ
何かニヤニヤする展開になってきたな・・・
何か妖しい兄妹が出てきたよ
オープニングに出てくる本編未登場キャラはまだまだいるよね。

●パンティ&ストッキングwithガーターベルト
OPがない?
いかがわしい道具って・・・どう見てもボールギャグですw

●アマガミSS
ちょっ!バニーガール!!
3連コンボ入った!!

な、何だ来週は?
キャラ表にいない娘の話だよ。

●とある魔術の禁書目録II
今回は登場人物がやたら多いな・・・
オリアナ迷惑まき散らしまくりだ。

●テガミバチREVERSE
まだまだ全てが解決するのは先ですね。
ゴーシュとロダはしばらく出番はないのかな?
来週は珍しい組み合わせだな・・・

●練金三級まじかるぽか~ん
大好きなシリーズです。
ちょっとずつ時間をかけてDVD全話見直しましたよ。
やっぱり面白いなぁ、2期やらないかなぁ…、フィギュア残り二人のも出ないかなぁ…
予定表からいつの間にか消えちゃったし無理だろうなぁ…
何か好きなアニメを何本か挙げろと言われたら、自分の中では必ず候補になる作品ですね。

nice!(8)  コメント(0) 

今週のアニメ感想101212 [アニメ]

●ケロロ軍曹乙
556知識だけは別人w
来週はプルルとアリサか・・・どっちも楽しそうだ

●灼眼のシャナ
今週は水着回だ!
メロンパンうまそうに食うなぁ
結局マージョリーは残ってるのか
スク水回もやって欲しいなぁww
おいっ!シャナの水着見てがっかりするなよ!
そこは喜ぶところだろ!!

[猫]お前がな

●君に届け
こんだけ心配してくれる友人がいるのはいいねぇ
これって龍が不器用過ぎなだけだよなぁw

切ないけど、言いたいことも言ったし
これで千鶴も吹っ切れたのかな?

●パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ガーターやばいマジやばいww
ワセリン!
チャックが主役!
今回は色々遊んでるなー

●アマガミSS
今までとは別の意味で怖いよ~絢辻さん
来週で最終回じゃないということは、クリスマスイブの24日が最終回か?

●とある魔術の禁書目録II
おもしろくなってきました!
やっぱり母親っていうオチかよw
来週はインデックスと美琴の出番が多いといいねぇ

●テガミバチREVERSE
サニー(つД`)
オープニングのあのカットはこれだったのか!
悲しすぎる!!
心弾を受けたゴーシュはどうなるんだ?

nice!(9)  コメント(2)