So-net無料ブログ作成

今週のアニメ感想110130 [アニメ]

●みつどもえ増量中
デッサンスケッチにまで修正入れるこたぁねぇだろ、おいっ!
修正ある方がかえってエロい物だと認識させるぞw
ああ、でもエロい絵を描こうとしている話だからいいのか?
色々大切な物を失ってそれかw

●ケロロ軍曹乙
ケロロはケロリンマンをやったから、今回ヒーローになるのは冬樹か
後半は漫画よりアニメ向きのネタだな。

●灼眼のシャナ
遂に炎髪灼眼のシャナの誕生か
しかし、シロの正体が気になるw

●君に届け2ND SEASON
こけしww
やっぱり爽子の笑顔は魔法だね
ちょっ、実写コーナー・・・蒼天航路続きやるのか?

●とある魔術の禁書目録II
新オープニングは来週からか?
何かよくわからんうちに解決してしまった。

●魔法少女まどか★マギカ
なんちゅー授業だw
今まで何十シリーズと魔女っ子・魔法少女ものを見てきたけど
これほど言いようのない不安を感じる作品は初めてだよ。
それでも目が離せない。作品の世界にぐいぐい引き込まれる!
さすがの脚本・演出としか言いようがありません。
BD/DVDのCMはある意味詐欺ですねw

魔法少女作品に関しては色々言いたいことがあるので、
せっかくブログをやっているのだから、いずれ持論を展開しようかなぁ・・・

●テガミバチREVERSE
ヘイズル アホ過ぎるww
ラグの女装ターイム!
ゴーシュは全ての過去を把握した上で、あの行動に出たのかな?
最後まで見ないと分からないなぁ

●化物語
・するがモンキー
羽川の使っている携帯はtalbyか、昔使ってたよ。
コメンタリー沢城みゆきにかなり卑猥なこと言わせてるw

nice!(16)  コメント(0) 

ワンフェス2011冬、ガイドブック購入 [ドール(MDD)]

ワンフェスガイドを買ってきましたよ。

まずは、次回夏のワンフェスの予定をチェック・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

今週のアニメ感想110123 [アニメ]

●みつどもえ増量中
オープニング、みつば様の腹強調しすぎww
ひとはでも、どうにもならない事態ww
みっちゃん雌○○でもかわいいよ!
俺も、この二人に乳首の位置を当ててもらいたい

[猫]変態!変態!ド変態!

パンツ一丁の担任ww

[猫]変態!

●ケロロ軍曹乙
オララw。声優本物!!
「ドロロンえん魔くん」って分かる人どれくらいいるのかな?

ドロロかなりいいこと言った!
実際は相手の気持ちがなかなか収まらず
こんなにうまくいかないことも多いけどね。
ただ、嘘を付き続ければ、バレた時はもう取り返しがつかないよ。
どんな言葉も無意味だね。

と、思ったら
うわっ!ケロロ最低!

●灼眼のシャナ
シャナの過去が明らかに
何か悲しい話の予感・・・

●君に届け2ND SEASON
爽子の笑顔が風早だけの物じゃない状況に!

いやでもホント、ピンの言っていることは一理ある
高校2年生という時間は一生のうち一年しかないんだから、みんな。
爽子後悔したくなかったら、ちゃんと言えよ!!
今しかないぞ!

●とある魔術の禁書目録II
何だよ、服の破壊シーンはないのかよw

●魔法少女まどか★マギカ
うわーーーーーーーーーー!
2話の時に何となく予感はしてたけど
3話でこう来たか・・・
重い話になりそうだなぁ

●テガミバチREVERSE
むしろ向いてるw

今のニッチはそりゃ強いよな~
あーやっぱりゴーシュはもういないんだ・・・

●ちっちゃな雪使いシュガー特別編
あぁ、シュガー達が帰ってきたよ!
グレタ、衣装完璧過ぎww
うわっダメだ!サガとシュガーの、姫様と妖精の掛け合い見てると涙腺が・・・
TVシリーズのエンディングもいいけど、特別編のエンディング曲もいいねぇ
CD全部持っているし何度も聴いたけど、映像付きで見るのは久々。

グレタ、ゲネプロから衣装フル装備かよww
ペッパーの本性が初めて出たww

「妖精の子供の頃のこういった色々な経験をさせるため」と言うのが目的なら
こういった成長の仕方をしている限りシュガー達がきらめきを見つけて、
その結果花が咲くのは必然だよねぇ

グレタスゲー綺麗になった!
でも頭の中は昔のまんまww

クマのピアニストの話でも何となく思ってたけど、
やっぱりヴィンセントは昔、季節使いが見えていたんだねぇ

いいなぁ、やっぱり
本編終わって、思わず一人スタンディングオベーションしてしまいましたよ。

[猫]夜なのに迷惑な奴


お話的には綺麗に完結しているので
続編とか番外編とか贅沢は望みませんが
地上波で平日夕方に放送して欲しいなぁ・・・

あ、でもBD化はして欲しいなぁ、もちろん買いますから。

[猫]それが一番お金かかるんでしょ

まぁ、そうなんだけどねぇ

●化物語
・まよいマイマイ
まよいかわいいよ!まよい!
本編とコメンタリーどっちもおもしれぇw

次はするがモンキーか・・・
最近は毎週見る作品を減らして、積んでいるアニメを消化するようにしているから
そのうち見られるかな?

nice!(8)  コメント(2) 

アサシンクリードII、実績1000達成 [ゲーム(XBOX360)]

イヤッホウ!
アサシンクリードIIの実績1000を達成しましたよ!

いやー、やり込み系のゲームで1000達成したのは久々ですよ。
11月下旬からほとんどこればっかり遊んでました。
(フォースで機体収集をしていた時期を除く)

1作目は旗収集があまりにも酷い実績だったのでコンプは諦めたのですが、
今作はほどよい難易度でいい感じです。
やっぱりこれ以上難しい実績になると、大半の人が諦めちゃうと思います。
メーカーも実績ごとの獲得率とかも把握しているでしょうし、新しいゲームを作る時に生かして欲しいですね。
続編のアサシンクリード ブラザーフッドはオンライン実績もあるし、
難しい実績が揃っているようなので、コンプするつもりはないですw

かなり疲れたので、次は実績獲得するのが少し楽なソフトにしたいですね。
ストパンかタユタマあたりかな?

アサクリIIの発売日は一昨年の12月だったので、結局遊び始めるまで
1年近く放置していたことになります。
ブラザーフッドもそのうち買おうと思いますが、少し他のゲームをやってからですね。
今年は遊ぶ直前にソフトを買おうと思ってますのでw

↓以下ゲーム進行メモ

★現在の実績:37219G(2011/1/22現在)

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

ドールショウ30 [ドール(MDD)]

ドールショウ30に行ってきました。
今年はドールにはお金より時間を使うことを目標にしましたので、
まずはあまり散財しないことを心がけて参加しましたが・・・

うーん、いつもほどじゃないけど、それなりに買ってしまったかな?
冬物の服は既に色々持っていますので、スタンドとか小物とか
そう言った物を色々買ってしまいました。

来月はワンフェスですしねぇ
あまり無駄遣いは出来ません・・・

nice!(9)  コメント(0) 

今週のアニメ感想110116 [アニメ]

●みつどもえ増量中
おいっ、いきなり一話目からこのオープニングかよ!!
歌い手もまんまだし、ヒーローもののオープニングをそのままアニメにするとこうなるのか・・・
「鞭を打つなら余にも」ww
黒だったのか!!
ダメだ突っ込み所満載で腹がよじれる~
長官ズラだったのかーーーー!!
正義の味方の割に物騒な武器だなww
「血税を投入だ!」www

我らが雌豚様は白と水色のストライプニーソックスですか・・・

●ケロロ軍曹乙
モアちゃん容赦ねぇなw
やっぱ、ろくでもない作戦ばっかりだよ!
確かに毎回最初は日向家で試してたなww
まぁ、外見から言ってシーボーズのパロディだとは思ったけど。
解決方法もまんまじゃねーか!ww

2話目はオチなしかよ
うちのドール達にならどんどん取り憑いてくれよ!

来週は「ドロロンえん魔くん」のパロディかよ!
こりゃまたえらく懐かしいな

●灼眼のシャナ
マルコシアスカコイイw
あー、こうやって感情をぶつけ合う方がまだいいね

●君に届け2ND SEASON
賄賂w
贔屓じゃないから!重くないから!
あ~じれったいw
「困った奴だ」
結局渡せなかったのか・・・

●とある魔術の禁書目録II
小萌先生の着替え!!
上条てめぇ~不幸じゃねーだろww

うわっ、ダメだ!今、アサシンクリードIIやってるから、
この町並みを見ると登りたくなるwww

●魔法少女まどか★マギカ
こ、これは本当にハードな話になっていくのか~
とは言えまだ先の展開が見えてこないな。
もちろん視聴継続だけど、面白いかどうかの判断はつかないな。

●テガミバチREVERSE
館長は何を考えてるんだろう?
って言うかゴーシュの記憶は偽り?

機関士の話が本当ならサニーの心も戻らないのか?
人工太陽は鎧虫そのもの、又は鎧虫をもとに作られたような感じだし。

●ちっちゃな雪使いシュガー
空き時間にちょこちょこ視聴してやっと最後まで見ました。
実は前に一度通して見ているのですが、再度1話から見直しました。
後半を視聴している間は、結末を知っているだけに、楽しそうな場面でもウルウルと・・・
最後の5話は一度に見たのですが。もう、毎回声にならない妙な悲鳴をあげてました。
特に21話は見てられない・・・

今年も雪使いは日本列島で大活躍ですが
私のいる地域にも来ないですかねぇ。
いや、ほどほどに働いてくれればいいんでw

「やーねぇ、あたしはここにいるよ!」

深夜ではない時間帯の放送とBD化希望

nice!(8)  コメント(2) 

アイマスアニメ化 [アニメ]

例のアイマス2騒動から噂にはなっていましたが
やはりありましたか・・・
ゼノグラシアは、アイマスファンの間ではなかったことになっているし。
L4Uの特典映像以外オリジナルキャストではアニメ化されていなかったですし、
コンテンツ不足気味のアニメ業界に、やっとまともな形で参入と言うことですか・・・

アニメ化に関する話は、「情報解禁の時期が決まっていて、
事前に何も言えない」というのは十分分かるのですが。
何故ああいった形で2の発表をするかは未だに解せませんねぇ。
アイマスのファンは理解力のある人が多い気がしますし、
この間の騒動も「声優さんは悪くない」というのがもっぱらの評価ですし。
何か別の事情があるんですかねぇ?

nice!(9)  コメント(4) 

今週のアニメ感想110109 [アニメ]

●君に届け2ND SEASON
私は、つい先々週まで見ていたから、くるみ視点の話を確認するまでもないんだけど。
何でこれを最初に持ってきたんだろう?本放送を見ている人向けかな?
うわ、これが噂の変なコーナーか!

●とある魔術の禁書目録II
「当麻!それじゃとっても私がバカみたいに聞こえるんだよ。」
えっ違うの?ww

オイラも今、アサクリIIで毎日イタリアに行ってるよww

●魔法少女まどか★マギカ
ん、これはガチでハードな魔法少女物なのか?
あんまりシャフト臭い演出もどうかなと思うんだけど、
世界が変わったりする場面での使用なら違和感ないかなぁ

●テガミバチREVERSE
アリアはラグの500倍強いのか!
ニッチの野生の勘は、あなどれんなw

(T^T)
あーーーー!もうっ!くそっ!
いいところで「来週へ続く」かよ!!

nice!(7)  コメント(0) 

AVアンプ再び買い換え [PC・デジカメ・家電]

前回の買い換えからまだ半年あまりですが。
ちょっと問題が起きまして、AVアンプを買い換えました。

映像の方の問題で買い換えることになったのですが。
上のランクのAVアンプにしたら、ヘッドホン端子の音もいいですねぇ
前の機種にも言えましたが
「繋ぐスピーカー端子が更に増えたけど意味なしww」
音声はそれほど豪華じゃなくていいから、
映像に力を入れた、手頃なAVアンプはなかなかないですねぇ。
無駄に機能が多いですww
USB端子にメモリーやキーボードを繋いで、音楽を聴いたり文字入力できたり
アンプ単体でネットに繋いでネトラジ聴けたり
iPodTouchやiPhoneのアプリでリモコン操作できるのはちょっと魅力です
(iPodもiPhoneも持ってないですけど)

部屋の見てくれは、AV機器の中では地味な外見の黒い箱が入れ替わっただけなので
ほとんど代わり映えなしw
しかもそれなりのグレードの機種を買ったのでえらい出費に・・・

アニメ・ゲーム両方の趣味に関わることなので、
「下のグレードの機種を使い続ける限り、つきまとう問題かも?」
ということで、決断せざるを得ませんでした。

あぁ!これは前回と同じパターンですよ(ドールブログに関して)
レンズは辛うじて買えたものの、必要な照明機材まで資金が回らないため
満足のいく写真撮影環境がまた遠のきました・・・
あともう少しなんですけどねぇ~

この他にも写真(主にドール)がなかなかアップ出来ない大きな理由があるのですが
それはまた後ほど。

nice!(3)  コメント(0) 

今週のローゼンメイデン(YJ連載)110106 [コミック]

今週は番外編です。
いつもと違う銀様が見れますよ!
髪をとかしてもらっている所なんて
一見微笑ましい光景なんだけど、そうじゃないのがこの二人の間柄。
悲しい共通点で結ばれた二人に、どんな未来が待っているのか気になります。
きらきー含め、どのドールもかわいいので、このローゼンメイデンとしての宿命に終止符を打って、
それぞれの未来を見つけられればいいんだけど・・・

nice!(5)  コメント(0)