So-net無料ブログ作成

箱マス2プレイ日記 10周目 己の限界に挑戦&総括 [アイマス2(XBOX360)]

残る実績はあと2つ
どちらも成績に関係なく取れる物なので、
この周で遂に実績1000に到達することになります。





リーダー:響
メンバー:貴音・やよい
ユニット名:よぐ☆そとーす

ユニット名はいつもの某神話からw


響を最後にした理由は、
ズバリ、ハイスコアのためです

周回を重ね、パフェの確率も上がってきて
プレイすればするほど伸びていったハイスコア。
ダンスメインで育成している都合上、最も有利なキャラは響です
最後に持ってくることにより、一番良い状態で狙うことが出来ます。

今回はスコアを伸ばすため、集中力が途切れないよう気をつかいました。


響シナリオですが
「鬼ヶ島」選択肢が2回出てきます
これは両方選ぶしかないでしょうw


10-1_DSC_3793.jpg
5曲目でキープが発生し、1位獲得です
1位~5位に3曲ランクインしたので、まぁよしとしましょう。


10-2_DSC_3801.jpg
この頃になると金が余りまくります、資金営業しまくっても全く問題ありません。
衣装やアクセも全部買ってしまったので、他に金を大量に使うこともありませんし
このままどんどん蓄積されていくのでしょう。


10-3_DSC_3799.jpg
そしてキラメキラリで8万越えです
リリース前にこのスコアが出せたら、もっと売り上げが伸ばせましたねぇ
(詳細は下記のエクセルによる表を参照)


10-4_DSC_3807.jpg
550万枚に僅かに及ばず、売り上げトータルがA止まりですよ
くやしぃ~


hibiki048.jpg
↑クリックすると拡大されます

目的通りハイスコアは伸ばせました
パフェではもう何度も打っています
これ以上を目指すとなると、入力受付や倍率の数値の調整
バーストのタイミングや効率的な連続アピールなど、かなり細かい部分の研究が必要ですね。

私は打ちながらキャラ切り替えするのが苦手なんですよね~w
パフェを保ちながらの切り替えが非常に難しいです、
パッドを改造してペダルを用意しちゃおうかと思ったくらいです


10周目で取った実績
「俺と響」「クリーム賞」

これで全ての実績を獲得しました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて、実績1000に到達したので、ここまでの成績を見てみましょう。


トータル成績

all-1_DSC_3811.jpg
1曲あたりの最高売り上げ記録は4周目に出ました。
これはスーパーブレイクが出ないと伸びないですし、運任せの要素が強いですね。
後半の周になると狙わなくても1位取れちゃいますし・・・
条件を満たし、リセットしまくればいつかはスーパーブレイクは出ると思いますが、かなり確率は低いと思います。
そのたびにやり直しなので、私は心が折れる前に先に進みましたw


all-2_DSC_3812.jpg
南北の営業が多いのはスタートダッシュ用に必ず営業を入れるからですね


all-3_DSC_3814.jpg
じゃんけん要員として優秀なやよいは出番が多いですね~



さて、1年前に5ヶ月かけて遊んだXBOX360版アイマス2
11回に渡り続けてきたプレイ日記はこれにて終了です。

なるべくネタバレを避けるため、あまり本編内のイベントには触れていませんが
楽しんでプレイしている雰囲気だけでも伝わったらいいなと思っております。
そして、機種を問わずアイマスのプレイヤーが増えると嬉しいなぁ~w

一連の記事が攻略の手助けになれば幸いです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。









  箱マス2プレイ日記
kan128.jpg


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

GO GO LINA

お疲れ様でした!非常に参考になります。
ここまで書いて頂いてとてもありがたいです。

僕の場合、先は長いですがじっくり遊んでいきたいと思います。
やっとこさ見つかったので近日中にプレイ再開します!
by GO GO LINA (2012-09-18 10:55) 

あんどう

次はGO GO LINAさんの番ですよ~
by あんどう (2012-09-19 02:33) 

紅月

10週!!凄い・・・( ゚д゚)ポカーン
自分はまだ2週しただけなので
もっとメンバーを変えて楽しみたいです♪
by 紅月 (2012-09-19 16:10) 

紅月

あ・・・記事が10個目という事かな(見てて気づいた)
自分は余り好成績を残せないので、参考になります・・・!
by 紅月 (2012-09-19 16:15) 

あんどう

>紅月さん

私も全員のエンディングを見るまで5ヶ月かかりましたから
気長にやると良いと思います。

続けていれば色々上達してきますし、
上達すると次の目標が出来たりして楽しくなってきますよ。

by あんどう (2012-09-23 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。